※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

役職者から責任を押し付けられてショック。仕事が難しく、不安で辞めたくなる。どうすればいいか悩んでいます。

【役職者から責任を押し付けられました。について】

責任を押し付けられたことありますか?

現在、事務のパートで働いてます。(3年目)
役職のついてる方から色々とパソコン上のことを任せられます。
それはいいのですがマニュアルもなく、口頭で教えられます。
メモはしてるものの、教え方も早口だし、
後日、やってみて分からなくて聞いても
自分で調べて!とか言われて
どこで調べれば?って感じだし圧がすごくて聞けないです。
他の人もわかるなら他の人に聞きますが
その役職のついてる人しか分からない仕事で、、😥

分からないながらにやってみて確認お願い致します。と
伝えたらこれでオッケー!ですと言われたので
大丈夫なんだ、と安心してずっとやってたのですが
後日間違いだったことが判明しました。

教えた。前に教えたよ。と言い切られて
私に責任を押し付けてきました。すごくショックで。。
後処理はしてね。と言われたものの
後処理の仕方もなぜどこが間違ったのかも分からないです😔

そもそも役職がある人の仕事を
なぜパートの私になすりつけるのか、
こういう時に責任者がいるんじゃないの??と思ってしまいます。

どうすればいいでしょうか、
明日から仕事行きたくないです、、
辞めたいけどシングルマザーです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもシングル、事務してます!パートで3年目です!

うちは離職率高くて3年目だと中堅くらいで、大きい会社の割にはひとり経理事務なので責任ある仕事もひとりでこなしてます。

いやいや確認したよね?🥹🙏みたいな事もたくさんありました。

後処理が分からないと大変ですね。。。

さらにその上に信頼出来る上司とかはいないですか?( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね
    うちも離職率高くて私で中堅です💦
    そして会社の割には事務ふたりで
    相方の子とそれぞれ分別して
    事務作業してます😭


    その上の上司はいなくて、、
    明日もう一人の上司に相談しようと思ってたところでした。
    その上司もやり方はわからないものの指示を仰ごうと思ってます😢

    でも責任が大きすぎて
    もう少し気軽に働きたいです😢

    • 9月4日