※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
お金・保険

住宅ローンを借りる予定で、クレジットカードの支払いが残高不足で遅れてしまい不安になっています。金消契約は10月初旬です。経験のある方、知識のある方、教えてください。

再度質問です。
住宅ローンを借りる予定です。
金消契約が約1ヶ月後となったときに、残高不足でクレジットカードの支払いができていませんでした。。
再引き落としでは引き落としができていたのですが、遅れてしまっているのは現実なので、不安になってきてしまいました。

経験ある方や知識のある方いたら教えてください。。

ちなみに7月下旬に本審査通過で、金消契約が10月初旬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

再引き落としで支払いができていたのであれば問題ないかもしれません。

住宅ローンの審査、契約前は、個人信用機関の信用情報を取得します。

クレジット、携帯料金の分割払などが滞っていると事故情報有りとして借入が困難となります。

今回は原因がはっきりしていますし、万が一銀行からヒアリングがあった時には不注意だった事、今は支払が済んでいる事を正直に伝えましょう。

ヒアリングの際は、直接的に「支払が遅れていましたか?」とかいう聞き方は出来ません。かなり回りくどく聞かれるかもしれません。

おそらくただの不注意だということで問題なく話を前に進めてくれるかと思います。

こういったケースは普通の対応ではありません、特別な対応ですので、その辺は相手方に配慮して頂き、感謝の気持ちを最大限お伝えする方がいいかと思います。

基本的に契約をする迄は新しい借入をしたり、料金支払漏れなどはいつも以上に注意を払われる方がいいと思います。
契約するまでは断られる可能性はゼロではありません。

はじめてのママリ🔰

銀行員です。
大丈夫ですよ😊