※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

私の旦那はロールパンやスティックパンを食べるとき、お皿を使いません…

私の旦那はロールパンやスティックパンを食べるとき、お皿を使いません。絨毯にポロポロ落ちそうで私は嫌なのですが、普通はそこまで気にしないのでしょうか?

コメント

びっくり

机のうえにおちるなら大丈夫‼

• なっち

なっち

私も机の上に落ちるなら良いのですが、ソファーに座って食べるので落ちるとしたらパジャマか絨毯の上なんです。

• 2月17日
  • びっくり

びっくり

それはいやです‼食べるなら机の上!

• 2月17日

袋ごと食事の時に出すって感じなのですか?( ´∀`)それとも旦那様は勝手に食べてるんですか?
わたしも落ちるの嫌派で、旦那は何も気にしないので、絶対に袋ごと渡しません。笑
どんなパンでも皿に乗せて出します( ´∀`)
木の皿は洗うのが楽チンなのでオススメです

• なっち

なっち

朝食がパンなのですが、各自で食べています。お皿に出して置いておくというのは良い案ですね!早速やってみます!

• 2月17日
M♡

私もお皿なしで食べますよ!
ポロポロするパンならテッシュの上で食べてます!

• なっち

なっち

そうなのですね!ポロポロしないだろうというパンを食べるときお皿もティッシュもなしですか?

• 2月17日
Gママ

私も面倒で使わないときあります(((^_^;)
いすに座って食べ、テーブルの上にこぼれるくらいなので…

• なっち

なっち

テーブルの上にこぼれるなら、気にしないのですが、ソファーに座って食べるので、落ちるとしたらパジャマか絨毯に落ちるんです。

• 2月17日
★

机で食べますが、お皿を使うとかなかったみたいなのか分かりませんが

キッチンペーパーの下で食べるように教育しました😊

• なっち

なっち

たぶん旦那はポロポロ落ちないパンだからという理由で使っていないので、私が嫌だという理由がわからないと思うんです。そこで私の考えを押し付けるべきか悩み、一般的にはどちらなのだろう?と思って質問させていただきました。半々か旦那寄りの考えも多いことに驚いています。

• 2月17日
♡miu.

わたしも嫌です!
食パンとか食べる時はキッチンペーパー敷いて出してます◡̈⃝︎
でも、旦那が自分でやる時はキッチンからパンを持ってテーブルに行ってからティッシュ敷いたりしてます(๑-﹏-๑)
敷いてるにも関わらず、テーブルやじゅうたんにこぼれてたりするので、はぁーー。って感じです。
こぼしても、ちゃんと拾ったりしてくれればいいんですけどね…(-᷅_-᷄๑)

• なっち

なっち

食パンだと、たぶんトーストしたやつはお皿使ったりゴミ箱の上で食べたりすると思いますが、トーストしてないやつだとそのままお皿も使わずに食べそうです。ティッシュでも落ちますか?気を遣ってくれるだけ羨ましいです。

• 2月17日
  • ♡miu.

♡miu.

そうなんですね!
    ティッシュ敷いても落ちてる時は落ちてますね(๑-﹏-๑)
    わたしが、あぁ〜〜また〜〜。笑
    みたいに言ってるからちょっと気にしてるのかもです笑

• 2月17日
  • なっち

なっち

落ちたら言いやすいのですが、そこまで大きな塊は落ちずにいつも食べきるんですf(^_^;まぁ落ちてないつまてことで目をつぶっても良いのですが…

• 2月18日
  • ♡miu.

♡miu.

ちょっとでも落ちてるとなんか気になりますもんねー💦

• 2月18日
ポン太

気になりますよ〜😆💦
毎日掃除してるこちらの身としては🐷🐷 息子に真似されたくなし👶

ウチは「○○して・しないで!」って言うとムッ😒とされるので「あらぁ〜😘 こぼちてまちゅよぉ〜😘😘 ふきふきしましょうねぇ〜😘」って赤ちゃん扱いするとすぐ止めてくれます笑

• なっち

なっち

私たちにはまだ子供はいませんが、将来的に子供ができたら、絶対真似して欲しくないです。掃除はしていますが、絨毯に落ちたらゴキブリとか来そうで嫌です。
    うちのは逆に赤ちゃん扱いしたら喜びそうです(´д`|||)

• 2月17日
だんごまんじゅう

私こぼされるの嫌いでめちゃ気にしますよ😨💦
なのでやんわりと『こぼれてるよ〜〜💧これの上で食べな❗️』みたいな感じで言います😓
だって、掃除機かけるのも洗濯するのも自分だし、何より虫が家の中に出現するのが大嫌いで食べ物のクズは格好の餌になるからほんとこぼされるのやです😣
なので子供産まれたらこぼされるのやだなぁ〜〜と今から思ってます😱

• なっち

なっち

そうですよね!共感していただけて嬉しいです。
    ただ、義母が来たときも、お皿使わずに食べていたので、それを見て育ったなら仕方がないのかなぁ…と思います。子供には真似して欲しくないですね。

• 2月17日
ひかる

私も気になります(笑)
ソファで寝そべって食べたりしてるとキレます。子供も見てるし真似するからやめろと言ってもだらしないところは全く変わりません😂

嫌味のように食べ終わった直後に目のまえでコロコロで床掃除です(笑)

• なっち

なっち

すぐに床掃除!笑。それ良いですね!

• 2月18日
☆なぁちゃん☆

気にしますよ!
でも注意すると怒るので我慢してます。

• なっち

なっち

注意すると怒るのですか?私も我慢しているのですが、毎日のことなので何とかしたくて。

• 2月18日