※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友ができるか悩んでいます。地元を離れる予定だけど、子供のために作るべきか迷っています。

保育園にママ友っていますか?

元からの知り合いは別です!
最近育休産休ママが集まって門のところで喋ってるので
保育園でママ友ってできるんだと思って💦

うちは上の子小学校入学と同時に主人の地元に帰るので
保育園でママ友出来ても会う事ないから無理に作らないでもいいかな?と思いながらも子供のためにも?、って考えてます💦

コメント

あかね

私、ママ友いませーん😭💦
息子は3歳で保育園の送り迎えで、最近の様子とかは話せるママさんはいますが、ママ友というほどではないです😅むしろ、私もどうしたらママ友できるのか教えてほしいです💦コロナもあって、なかなか園の行事もなく💦参観日はありましたが、皆さんそれぞれの家族とってくらいで😥

知り合いの方は、ママ友なんて気を遣うだけっしょ?みたいな方もいて、あんまり一生懸命作る気にもなれなくて😭

うにこ

1歳から通いましたが、プライベートで遊ぶようなママ友は出来ないまま卒園しちゃいました😂
行事とかで会うとそれなりに話す程度止まりです。

小学生になり、習い事とかで一緒になったママさんとはイベントに誘ったりLINEで会話するようになりましたが、そうなるのは幼稚園卒の子のママ率が高いです。