※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【間取りのアドバイスについて】間取りアドバイスいただきたいです!画像…

【間取りのアドバイスについて】

間取りアドバイスいただきたいです!!

画像貼るので、どれが使いやすそうか教えてください😭
また、その他 気になる事や変えた方が良い場所があったら是非コメントください!🙇‍♀️

キッチンからテレビ見えなくても問題ないです💡
元の間取りは無視して、マーカーで上書きしてある間取りを見てほしいです!✨

主に玄関と水回りの形が違います。悩んでます。。
それと、2階へ上がる階段へのアクセス(ダイニングテーブル置くと通路が少し狭い?)も気になっているのですが、この辺も含めて許容範囲なのか、狭いから通りづらいのか、ちょっと図面だと想像つかなくて😭
皆さんのお家の間取りはこうだよ!とか、ここはこのくらいスペース取った方が良いよ!などのアドバイスも是非いただきたいです!

コメント

ママリ

土間とシュークロとホールが全部で4畳半。
シュークロの右側面はリビングからの収納。
土間からホール間口1200?くらい。
独立洗面所が北側の壁に配置。
仕切らないから広く見えるかな??でも洗面所が丸見えなのは気になるのか?謎。。
階段下はパントリー 代わりの収納にする。

LDK20畳と、階段+α

ママリ

シュークロをウォークスルーにして2畳取った!(シュークロ2畳が理想だった)
シュークロから洗面とトイレに行かれる間取り。
ダイニング背面に洗面があるからダイニング幅が少しだけ(0.5マス分)狭くなってる。
ランドリールームがあるので、階段付近への通り道が狭い?気もする。
階段下はパントリー 。

LDK18畳くらい。

ママリ

玄関周り4.5畳の間取り。
シュークロが1番小さい。1畳ちょっと。
玄関間口を1800取ってある。
①とほぼ同じだけど、洗面所の向きが違う!!

LDK20畳くらい?