※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥aimu♥
子育て・グッズ

育児ノイローゼで悩んでいます。乗り越える方法を知りたいです。家族のサポートがない状況です。

育児ノイローゼかもしれません。育児ノイローゼ乗り切る方法はありますか?
両親も義理両親も助けてくれません。

育児ノイローゼのかたいらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

オガオガ

私も昨日寝不足で、全て投げ出したくなる位でした!このままではどうにかなってしまうので、来週マッサージしてもらいに行き、1時間リラックスする事にしました!両親も義両親も助けてくれません。大変ですよね!助けてもらえない理由聞いてもよろしいですか?私は海外在住なので、両親が地球の裏側です。父とはあまり上手く行ってないので、母は会いに来れません。義両親も車で3時間の所で、旦那の妹が病気なので…。それに過保護過ぎるお犬様々がいるので、今まで来てくれたのは一回だけです!!もう結婚して5年もなるのに…。

おむすび

別室に行ってゆっくりお茶をするとかかなあ(笑)

あと、こうしなきゃああしなきゃという考え方をやめる。

私は自分のやり方でやってみたい主義の人なので、両親義両親とは連絡一つとりたくなかったです。連絡来るだけで携帯投げてうっせぇ!とか叫んでました(笑)

助けてほしいのなら自治体に電話して1時間だけみててもらうとかしてみてはいかがでしょうか??

朱葉ッチ

育児ノイローゼの自覚はなかったんですが、二人目妊娠して母子手帳を保健所にもらいに行った時の面談で、心療内科や精神科の受診を勧められました。
端から見ていてかなり精神的にまいってるみたいでした。
自治体のHPみると心の相談みたいな窓口や、子育て中に受けられる支援について載ってませんか?
有料ですが、ファミリーサポートなど利用して、たまには赤ちゃんと離れて一人の時間をつくられては?

夏花

育児ノイローゼかも…っていう状態になったことありました。
辛いですよね😞
市の保健師さんに話聞いてもらいました。
相談したことはありますか?