※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【一歳半の食事の悩みについて】一歳半の食事はどんなのあげてますか?偏…

【一歳半の食事の悩みについて】

一歳半の食事はどんなのあげてますか?
偏食気味でコープのナゲットとかしか食べてくれません😭
卵焼きを作ってもすぐ落とされ、ブロッコリー、ほうれん草トマトもすぐ落とされます。(ほうれん草はたまーに少し食べてくれる程度)
コーンもちょっと食べるかな?くらいです。

BFのもご飯に混ぜたりしてあげるとべちゃべちゃがいやのか、食べてくれないです。
食べない時期なのはわかるんですが、あまりにも食べなさ過ぎるので困ってます。
ハンバーグや餃子を作ると食べてくれますが、出来立てじゃないと基本食べないで終わります😭
毎回作るわけにはいかないですし、味付けも濃いめだと食べますが、あまり頻度も多く作れないので…

どう乗り切ってますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も1歳半〜2歳くらいはほんっとに食べなかったです🥲うちはとりあえず食べなくてもだすように偏食外来で指示をもらってだしてました!食べてくれるものをだすのは絶対ダメといわれて食べなくてもだす、全く食べなくても20〜30分でご馳走様、を徹底しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そのうち食べてくれますかね💦

    うちの子は一歳くらいからなので困ってます😭

    • 9月4日
とうり

インスタされてますか?
うちも一歳くらいから偏食が激しく、特にタンパク質系のものはほとんど食べてくれませんでした。よく捨てられてました。
インスタでKids cookingさんの保育園レシピを参考にすると、驚くほど食べてくれるようになりました、

個人差はあると思いますが、良ければ参考にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    インスタやってるので探してみます!

    • 9月4日