※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半の子が風邪を引いてしまいご飯を全然食べてくれません( >_< )なに…

1歳半の子が風邪を引いてしまいご飯を全然食べてくれません( >_< )
なにか風邪引いた子におすすめのご飯レシピや市販のものありますか?

ちょっと食べてくれるのが今のところ、ヨーグルト、ゼリー、お粥、赤ちゃんシリアル、豆腐、チーズくらいです。
普通のご飯やおかずは一切食べてくれません、フルーツも大好物のバナナすら食べません…
ご回答お願い致します

コメント

⑅◡̈*

食べなかったら無理に食べさせなくて大丈夫ですよ☺️ちょっとでも食べてくれる物を食べさせてあげたら大丈夫です😌
あとは、フルーツでもすりおろした🍎とか、🍊を絞った果汁とかいかがでしょうか?
水分補給だけしっかりしてあげてください。食べすぎるとウイルスと闘うより、消化の方にエネルギー使うので😌

おブス😁

食べれるようになるまで、たべれるのだけで大丈夫ですよ!
うちも、いつもそうです👌

はじめてのママリ🔰

うちの子も体調悪い時はゼリーしか食べない時あります😭

無理に食べさせると吐いちゃったりするので、子供が食べたい時に食べれるものを与えるのがいいかと思います😉👌🏻

水分はよくとってもらうようにしてましたよ✊🏻‪ ̖́-‬

ままり

それだけ食べてくれるものあるなら十分だと思います😊
無理に食べさせるとお腹壊したり吐いたりしちゃうので、水分とれてるなら大丈夫です✨

1歳台だとあげるかは親次第ですが、バニラアイスも栄養あっていいですよ🍨熱や喉痛い時でも冷んやりして食べやすいです!

はじめてのママリ🔰

食べれるものを食べさせてあげてました😂
野菜ジュレは体調崩したときの為にいつも家にあります。
あとはアンパンマンパンとかですかね🤔
とにかく水分を取らせてます。