※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

生活保護法による扶養の可否についての手紙が届きました。3年前にも同様の手紙が来て拒否した経験があります。父親からの手紙で、家族構成や収入の記入が必要か不満があります。

生活保護法による保護決定にともなう扶養の可否について、という手紙がとどきました。
3年前にも1度とどいて拒否してますが、またきました。
小学生の時に離婚した父親からきてます。なんか、腹立ちます✋これって家族構成や収入の記入欄って絶対書かなきゃ行けませんか?
援助なんてしたくありません。会ってもいないのに。働いてないってことですか?

コメント

icigo🍓

自分の両親達が
生活保護受けてました

離婚されてても養子に出されてても、関係してそうな人は勝手に調べられるので、関係なくその紙は届きます
生活保護受けてるってことは
弁護士さんにもいずれ相談して、借金とかチャラにするのでは無いですか?
もし、その方に家のローンとか色々とローンがあるのならば、支払う義務など出てくるので、きちんと援助出来ない意思は示した方が良いと思います😊

ころり

私も数年前に父親が生活保護受給の申請をしたらしく、実家に手紙が届きました。

ただ、私も姉も会ったことはなく私が産まれる前に離婚しているので育てられた記憶もなければ、顔も知らない人を援助する意味が分からないので拒否しました。

実家暮らしの姉に提出をお願いしたので、実際に提出したかどうかは分からないですが、意思表示はしておけば今後は届くことはないのかなと思います🤔