※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃの保管期間について悩んでいます。おもちゃが増えすぎていて、捨てるのが心苦しいです。どれくらい置いておくべきか迷っています。

【子供のおもちゃの保管期間はどれくらいが適切ですかについて】

子供のおもちゃってどれくらいの期間置いときますか?


おもちゃで溢れかえってるので
半分程リビングに出して
半分は物置部屋にずっと置いてるのですが…

何気なく物置部屋に入ったら
45リットルのゴミ袋5袋分以上のおもちゃが放置されてました😣

夫が片付けないから。と、時々出しっぱなしの
おもちゃをゴミ袋に詰めて物置部屋に入れ
娘には捨てたフリをするのですが
出せば娘も思い出すと思うのですが
忘れられた存在のおもちゃいつまで置いとけばいいのか悩んでます😔


どれも実母が買ってくれたおもちゃで
出せば対象年齢的にも
綺麗さ的にも
まだまだ遊べるおもちゃばっかりで
捨てるのは心が痛くなるんです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

スペースあるなら、下のお子さん産まれるようなので、取っておいていいと思います。

6歳半と2歳半の息子がおり、下の子が1歳半過ぎてやっと赤ちゃん用のおもちゃあげたり売ったり処分しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペース的にはあるんですが
    箱とかは全部捨ててしまってるので
    いくら物置部屋でもゴミ袋に詰められて山積みなのが気になって…😔

    ちなみに、箱とかのないおもちゃ
    売れたりしました?😣

    • 9月4日