※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自宅保育中、専業主婦の方夜ご飯作るのにかける時間、かかるはどれくら…

自宅保育中、専業主婦の方夜ご飯作るのにかける時間、かかるはどれくらいでしょうか?

私はお味噌汁、メイン、副菜まで作るのに1時間はかかります。手間かかるものだと1時間半くらいです。

この間知り合い(正社員、保育園預け)の方に毎日1時間とかかけて作ってるんですか😳!?と言われて
私はやはり手際が悪いだけかと内心へこんでます笑💦

コメント

1時間、早ければ3.40分です🥺💦私も手際は悪い方です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くて30分は素晴らしいです👏サッとした炒め物とお味噌汁、サラダならいけるかもです🤔手際よくなりたいです🥺ありがとうございます

• 9月4日
のん

同じくらいです〜!
家にいるうちは手間かかるもの作って食べさせたいので頑張って作ります😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて安心しました😮‍💨❤️昨日はひき肉玉ねぎとじゃがいものガレットを4枚焼いて、お味噌汁作るだけに1時間ちょいかかりました笑

• 9月4日
ままくらげ

私も1時間〜1時間半かかってました(^_^;)
幼稚園に行くようになってからも同じです。
不器用、マルチタスクが苦手で新婚当初は二時間以上かかってました(>_<)

健康面と偏食面で殆ど冷凍食品やお惣菜を使わず(使えず)に手作りしてるから時間がかかっちゃうのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました❣️確かにお惣菜は買うことないです。もし働いてたらたまに買っちゃうと思いますが時間ある程度あるからこそ手の込んだ物作れますもんね😌

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

毎日一汁三菜、だいたい30分ちょい、時間をかける時は1時間ほどです!
せっかちな性格なため、ある程度おいしくて早ければ早い程いいという考えなだけです😂
手際が良い悪いというより、作っておられる料理が私と違って手の込んだものなのかな?と思いました🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三菜で30分すごいです😳
    頭の中に○○作るから○○入れてと全部前もってちゃんとイメージ入ってる感じですかね❗️自分はやりながらあと何作ろうと考えていくので遅いのかも知れません😌💦

• 9月4日

わたしも最低1時間はかかってます!!
時間がかかるものを作ってる自覚はあります😂
朝、昼は手抜きで大して作ってないので、夜だけはしっかりおかずとお汁と副菜と、、、ってやっています!でも手を掛けてあげられるのも幸せだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝昼は手抜きです、
    確かに手を掛けてあげられるて良いことですよね😌
    ありがとうございます♡

• 9月6日

一回の食卓に出す物を全て一から作る、となるとわたしも1時間半は余裕でかかります🤣最近は作り置きできるメニューやフルーツを切ることは寝かしつけてから済ませて、時間になったらメインとお米炊くのと、お味噌汁作るだけで30分ちょっとです!