※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

新生児の授乳後のゲップについて、げっぷさせると眠りが妨げられて困っています。吐き戻しはないので、げっぷさせずにそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

授乳後のゲップについて

完母で新生児を育てています!生後17日です。
最近げっぷさせる為に縦抱きすると授乳中ウトウトしてても覚醒してその後寝ません。
1度げっぷさせずに置いたらそのまま寝てくれたのでげっぷさせるのが怖くなってきました、、😭
完母になってから吐き戻しは1度もありません。
そのまま置いて寝かせてもいいんでしょうか🥲

コメント

ママリ

下の子完母でゲップさせたことないですー!笑

  • やまみ

    やまみ

    まじですか!
    苦しそうとか特になかったですか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    少し横向きにさせて寝かせていましたが、吐き戻しも少ないタイプの子だったので全然大丈夫でした!

    元々母乳だと哺乳瓶よりも空気を飲みにくいので大丈夫だと思います!

    • 9月4日
  • やまみ

    やまみ

    そうなんですね!
    早く質問したら良かったです😂

    • 9月4日
しー

添い乳で寝かせるので、ほぼゲップさせてません。
吐き戻しが有った時も考えて、少し横向きに寝かせてます😀

  • やまみ

    やまみ

    添い乳って難しくないですか?😖
    寝ない時とかそうしたいけどまだしたこと無くて、、

    • 9月4日
ママリ

私は逆に、ゲップさせようとしたら苦しくしてて可哀想になったのでゲップさせずに飲ませたら身体横にして寝かせてます!!🥹2週間検診の時聞いたら、母乳だから大丈夫!って言われました!!

  • やまみ

    やまみ

    そうなんですね!
    割とみなさんげっぷさせてないみたいで安心しました!

    • 9月4日