※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

【在宅ワークについて】もうすぐ1歳になる子と4歳(年少)の子が今年から…

【在宅ワークについて】

もうすぐ1歳になる子と4歳(年少)の子が今年から保育園に通い始めましたが、まだ保育園の洗礼から抜け出せません。
先日1番下の子がアデノウイルスに感染し仕事を休み、その後1週間ほどたって1番上の子にアデノウイルスがうつってしまい1週間仕事を休みました。
そして今日久しぶりに出勤し仕事を始め30分ほどたってから4歳の真ん中の子が発熱したと電話があり仕事を早退しました。
出勤し職場の方達に謝ったばかりでこれです…。
恐らくアデノウイルスがうつってしまったのだと思います。
兄弟感染を防ぐ為、できる限りのことはしてますが限界があります。
職場の方達は大丈夫だよと言ってくれますが申し訳ないし限度というものもありますし、その優しさに甘えてはいけないとも思い罪悪感でいっぱいです。肩身も狭く、私自信も仕事と育児の板挟みで心が崩れ落ちそうです。
いっそのこと仕事を在宅ワークに切り替えようかと考えていますが、実際に在宅ワークをされている方いらっしゃいますか?
どのような仕事なのか教えて頂きたいです。

コメント