※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染があり、明日の通園に悩んでいます。要注意な状況で、家族の意見が分かれています。

【幼稚園でコロナ感染が発生したことについて、明日の幼稚園通園について悩んでいます】

娘の通園

今日同学年で誰かがコロナ感染したと連絡が入りました。

今日の朝イチの連絡なので、その子の感染は昨日?でしょうか?
詳細はプライバシー関係で伏せておきますと書いてあります。

インターナショナルスクールなのですが、入園当時から日本人先生達と外国人先生達はマスクをしていませんでした。

親達もほとんどが外国人でマスクしていなくて、ごく数人の日本人ママ達が春頃までしてたくらいで、緩い感じはありましたが、今回コロナ感染は幼稚園で初めてです。

その子は5日間幼稚園には来ないようですが、この場合自分の子は幼稚園に行かせますか?
かなりの少人数幼稚園です。

私の子供は今日家の急用で自宅にいます。
私よりも外国人旦那の方がすごく神経質になってて、なんだか1人で苛立ってて、だったらとりあえず明日は行かせなければいいじゃんって私は思ってますが…

旦那は元からコロナ感染やその他の子供内で流行る病気などとても敏感で、前から幼稚園に行かせるのは嫌がってましたが、なんだか今回かなり苛立ってて、だから幼稚園とか嫌なんだよなーみたいになんか1人で言ってます……

コメント

たか

今日連絡が入ったなら、昨日より前だと思いますよ。私はもう気にせず預けますが、、気になるなら休んでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

昨日より前なんですね。
    そうですか…私は普通に行かせようと思ってましたが、旦那が言いすぎてて洗脳みたいになってしまいました💦
    これで自分の子が感染したら私のせいになって、家の中雰囲気悪くなりそうとかも考えてます…
    明日は休ませようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

今日の朝イチですか🤔
抗原検査で陽性なら
まぁ2、3日前ですかね🤔
PCRだったら土曜に検査受けて今日結果が出た可能性があるので木金あたりとかですかね🤔
昨日ってことはそうそうないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしなら行かせます😊

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

結構前に感染なんですね。感染した日とか翌日にはもう症状出てるのかと思ってました。PCRで結果出るのに2日って結構長いですね💦
    私も普通に行かせる気でいましたが、旦那があまりにも気にしててどうしたらいいのかと思い…明日はとりあえず休ませて、明後日から行かせることにします。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体翌朝ですが
    日曜は病院休みなので
    月曜に結果だと思います。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます。
    今こちらでの話を旦那にしたら、やっぱりとりあえず明日は行かせたくないと言ったので、お休みにします。
    ありがとうございました。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

医療機関で働いてますが、コロナの人って今本当に多いです。

報告も義務じゃないですし、その辺歩いてる人もコロナの人とかたぶんいます。。

休ませてもいいと思いますが、私は普通にいかせてます。〔普通の私立幼稚園ですが。。〕
もうあまり職場内や学校でコロナの人がでても気にしてない人がほとんどな気はしています。

• ママリ

ママリ

コロナの人大人では結構身近で聞きますが、甥っ子や親族の子供では聞いた事なくて、どうそたらいいかと思ってました💦
    確かに今の方が身近の大人で感染確実に多いなと思ってました💦
    その辺の道端で感染者が結構いるってあり得ますね。
    私が家族以外話しする人がいないので、ママリで意見を聞けてよかったです。
    ありがとうございます。
    明日は休ませて、明後日から通わせようと思います。

• 9月4日