※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で食事を拒否。好きなものや工夫しても食べず、イライラ。何をしても泣きわめき、食事が大変。

2歳の息子がイヤイヤ期に入ってから本っっっ当にご飯食べません。どんなに好きなものを作っても、数口食べたら『いらない!』と言い出してもう食べません😭一度そうなるとどんな手を使っても、絶対食べなくて、ギャンギャン泣いて、私も起こり散らかして、食事終了です…本当に嫌になります。イライラが抑えられません。こっちも工夫して出したり、好きなものを必ず含めるようにしたり、あとでデザートあるから、頑張ったらあげるよと釣ってみたり、色々試しましたが本当に、頑なに、イヤー!!!となって泣きまくって食べません。もう本当に疲れました。今日もトマトそうめん2口で、いらないと言ってお皿を押し返されました。

コメント

ぴよこ

もうどうしようもないので、諦めて「のこされてもいいや!」と思えるものでいいと思います😊
うちもよくありますよー!笑
食べたい!て言ったのに出したら「いらん!」て拒否、1〜2口でいらん!もざらです!

mm

うちの子は食べるのが好きで毎回完食してましたが最近イヤイヤ期に入りいきなりグズって食べないてこと増えました。

食べさせられることがまず嫌いであーんとこちらからしようならばはらいのけられ茶碗割ったことも全然あります😂
私はもう2人目から怒ることに自分の体力すり減らしたくないのでいらないならいらないですぐ下げるか、一旦椅子から降りさせます。
そしたら気分が変わるのかお膝の上に座らせると甘えたかったのかまた食べることもあります!
無理な時は無理ですが💦