※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛分娩する際に持参するものや、初めての無痛分娩が怖いかどうか、麻酔時の痛みについて質問です。

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛分娩するものです!!
入院時にこれもってた方がいいよー!とかいうものありますか?パジャマ持っていった方がいいですかね?🤔
あと、初めて無痛分娩するのですがとにかく怖いです…特に麻酔するときが🥹痛かったですか??

コメント

今年の5月に愛育で出産しました🐣

入院着(上下分かれているもの)は毎日新しいものが支給されるので、パジャマはいらないかと思います!

分娩室には物を置くところがほとんどないので、スマホとOS-1(看護師さんに頼んでもらうやつ)くらいしか手元に置いてませんでした😅

産んだ後に母乳出るためめちゃめちゃ喉が渇くのでしょっちゅう自販機のお水は買ってました💦

麻酔の痛みは一瞬でしたよ✨

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!!

パジャマはいらなそうですね!!荷物少なくて嬉しい🥹

ちなみに入院する時におやつとか持ち込み可能ですか?

一瞬だったんですねー!なら我慢できそうです😖

• 9月4日

退会ユーザー

おやつ持ち込みました!
    でも食事と3時のおやつが豪華すぎて、持参したおやつは一口も食べませんでした🤣

退院時に
    ・授乳クッション
    ・ホールのガトーショコラケーキ
    ・分厚めのアルバム(生まれた時の写真と足形が貼ってある)
    を貰うので、荷物がパンパンになります💦

他にも愛育お産セットで余った母乳パッドや産褥パッドなど、持ち帰るものが多いので、おやつ持ち込んだの後悔しました笑

• 9月4日
  • ころ

ころ

写真見ましたけど結構豪華ですよね😍おやつも出るん出るんですね!!

荷物増えて帰る感じなのであんまり余計なものは持っていかない方が良さそうですね😂

キャリーバックじゃなくて普通の大きめのバックで良さそうな感じですかね?

• 9月4日

退会ユーザー

大きめバッグで良いと思います✨
    ガトーショコラの箱はキャリーバッグに入れない方がいいでしょうし、授乳クッションは大きく分厚いので愛育お産セットが入ってた不織布のバッグで持ち帰りました👍

• 9月4日
  • ころ

ころ

とっても参考になりました😊✨ありがとうございます🥹

• 9月4日