※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
家族・旦那

二人目が生まれてからほとんど、毎日旦那と喧嘩しています。今日は初め…

二人目が生まれてからほとんど、毎日旦那と喧嘩しています。今日は初めて「家を出ていきたい。くそうざいわ」と言われました。
喧嘩の発端は些細なことでした。家事と育児でバタバタしてるわたしの横で上半身裸になり筋トレを始めたので「お皿洗って」と頼んだら「料理作ったヤツが洗えや」と言われカチンと来てしまいました。
そして、喧嘩のたびに過去言われて嫌だった言葉や行動をネチネチと言ってしまいます。それでうざいとおもわれたのだと思います。。
過去は過去で過ぎたことなのに、納得してない部分かあるから、喧嘩して、あたまに血がのぼると、ネチネチ言ってしまいます。
例えば・
一人目の育休のときに「育児休暇なんて、仕事休めて1日中自分の好きなことできるし遊べてうらやましいわ。」と言われたこと。
・妊娠中他の病気で救急搬送されて集中治療室に入院してたときお見舞いにきても「することない、ゲームするわ」と私に心配の言葉もなく、お腹の中の子には一切声をかけず携帯ゲームをしてたこと。
・陣痛でお腹痛いって何度も伝えてても「ウンチでしょ。トイレいけば」と言ってTSUTAYAに行きしばらく帰ってこなかったこと。
・お産中、とくに私に励ましもなく助産師と雑談しまくってたこと
・子供が生後2週間で40度の熱がでてどーしたら良いかわからず、仕事中の旦那に電話すると「たかが熱で電話かけてこないでくれ」と電話を切られたこと。
など、1度許したはずなのに、心ない言葉とかが原因で喧嘩すると、ネチネチ掘り返してしまいます。
もう疲れたなー。離婚かなーなんて思いながら毎日喧嘩しています。
今日は上の子が泣いてたら「うるさい!」と怒鳴ってしまったし、心が不安定です。

コメント

みーた

私も今、喧嘩してます‼︎子ども産まれてからイライラが増えました。
旦那の布団敷くのも、洗濯するのも、ご飯作るのも嫌になりますがやっている自分がいる。
うちは私が切れたとしても、旦那は言い返すタイプでは無いので言い合いにはならないから冷戦です。私も今回はそんなに言わないし…
むかつく〜!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

わかります。喧嘩してるのに、早起きしてお弁当を、作っている自分、、何してんだろ。て思います。わら

とにかくイライラしてます。しかもいまなんか、別室で寝てるのにイビキがうるさいし、、

• 2月17日
  • みーた

みーた

私は隣で寝息たてて寝られてます。今日はいびきは無いなー🎶(笑)
    いびきムカつきますよね。授乳して娘を抱っこで寝かしつけてる時にされると背中蹴りたくなる…
    早朝にせっかく寝かしたのに、アラームを何回も鳴らしてその度に娘がびくってなって目を開けた時…殺意が湧きます(笑)

• 2月17日
karen

うわ〜…私ならそこまでのことされてるなら、勝手に出ていってくれと言います。
陣痛で苦しんでるのに、「うんちでしょ?」とかありえないです。
子ども産んだ後にお前の腹も切ってやろか?おしり切開してやろーか?て言いたくなりますね。

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

そのエピソードが一番辛かったですね。
    TSUTAYA行って大量にCD借りてきてました。

俺の性格はコレ。一生なおさんし、なおそうともおもわない。て言ってましたね、今日。わらわら

• 2月17日
  • karen

karen

すいません、正直言わせてもらうと私の性格上、私の旦那がそんなこと言ったらお願いだから死んでくれ、消えてくれって思います。(口悪くてすいません)
    ていうか、そこまでされたり言われてるなら好きな感情もくそもないですね。

• 2月17日
  • ぴーまぬ

ぴーまぬ

いえ、わたしも口悪いんで大丈夫です。
    とにかく早く死んでくれってボソボソ言いながら廊下とか歩いてますよ!わら
    あと、私が話しかけても「いや、知らないから、そんなこと」と言われることも多くなってきたので、
    そろそろ離婚?と本気で悩んでます

• 2月17日

すいませんこんな男なら出て行こうが家にいようが変わらなくないですか?(笑)
わたしだったら頼むから消えてくれと強く願います(笑)(笑)
ぴーまぬさんの負担が増えてるだけじゃないですか?たぶんこれから先なにも変わらない気がしたので出て行きたがってる旦那さんを止める必要はないとおもいました

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

そーなんですよ。そーなんですけど、私自身、小さいときに父親が出ていったので(まさかの不倫相手とかけおち。わら)父親がいなくなる辛さって言うのがわかっているんです。
    子供のことを考えると、ひきとめなきゃっておもってしまって、、、

わたしにとっては、いないほーが、ましだし、楽だし、きっと、幸せです。わら

• 2月17日
rまま♡

あたしだったらそんな旦那いりませんね〜(笑)
どうぞどうぞ2度と帰って来ないでくださいって感じですw

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

やぱ、そーですよね!!!!あーー!!勇気がほしい。離婚する勇気。わら

• 2月17日
ひな

人の旦那様なので、あまり悪くは言いたくないですが…デリカシーと思いやりがなさすぎる旦那様ですね。
毎日バタバタ家事や育児をこなしてるのを横目で見ておいて、気遣い一つできないなんて、信じられません。
わたしなら極端かもしれませんが別れます。居ない方が家事も子育てもしっかりできると思います。
出ていきたがってるんですから、ほっとけばいいんですよ。赤子じゃあるまいし。
ぴーまぬさん、我慢しなくていいんですよ。
旦那様の性格に慣れてしまっていませんか?キツイこと言うようですけど、それって洗脳と同じですよ。
お子さんのためにも、目を覚ましてください。
あなたは悪くないです!!!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

これが、いま流行りの洗脳なんですね!!わら
    やはり、子供のために、自分のために何が幸せなのかしっかり考えるべきですよね、、、

• 2月17日
みゆ☆ミ

何か…めちゃくちゃぴーまぬさんの気持ち分かる気がします(´・_・`)
私も産後から(二人目の時)当たり前のように弁当作らされて、寝れなくてイライラしてたし、旦那基本夜勤なんで昼間はいるんですが全く育児しなくてゲームばっかりでめちゃくちゃストレス感じてました!
電話して話しだけでも聞いてほしかったのに『俺にどうしろって言うん?』って言われて終いには二人目やから楽やろ?って言われてコイツ何様?って❗
ほんまむかつきますよね!

みちる

いくらなんでも旦那さん、酷すぎると思います。
それでも好きなのですか?

chicoco

こんな事言う人いるんですか!?って位ありえないですね旦那さん(;´д`)
ぴーまぬさんお疲れ様です…
性格変える気ないとかなんなの?どしたの?って感じです(;´д`)

うちの旦那も産後女遊びしてるのバレて3回目だったんでキモすぎて離婚届たたきつけてやりました(;´д`)

でも結果離婚せずいますけど…
しばらくキモすぎ+殺意が止められず旦那の歯ブラシで洗面台掃除したり旦那の育毛シャンプー中身だけ全部捨てたりネチネチ嫌がらせしました(;´д`)ちっちゃいですね…笑

お陰で旦那は尻に敷かれっぱなしです(;´д`)

かな♡

私ならお皿洗うのめんどくさいから
自分でご飯作ってね
って言いますね(笑)

明日にでも離婚届けもらって即別れます私なら(

人様の旦那さんにあまり言いたく
ないですが正直そんな旦那なら
もう出て行ってくれって思います!
ただでさえ育児と家事があるのに
「料理作ったやつが洗え」なんて
言われたら私は些細な事では
済ませれないし大問題です ... 笑

確かに過去の事をネチネチ
いうのはよくないと思いますよ!

でも内容と状況によっては違います!
今そんな状況で過去の発言や行動が
そのような内容なら過去のことでも
構わず言っちゃいますよ!!!!!

毎日毎日、育児や家事で大変なのに
そんな人のために神経使いたくない ...
私なら離婚しちゃいます(´;ω;`)

chipimama

失礼かもしれませんが
最低な旦那ですね
でもあたられた子どもが
かわいそうすぎます
そんな旦那へのストレスを
大切な子どもに
向けないでください。
子どもにあたってしまうようなら
旦那と離れてください
子どもにとってお母さんはあなただけです

子どものためにも
そんな旦那とは
さようならーーー

わたしならそうしちゃいます

子どもが1番!!!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

最低だとおもいます。
    あれから、必要最低限の会話しかしていません。もう会話すらしたくないと思っています。離婚すべきときなのですね。

• 2月22日
shoukichi☆

でもお話を聞いてると、言いたくはなると感じちゃいました😅
旦那さんの協力って二人目は特に大事だと育児相談で言われました😅
だから私は一人しかいらないです。

旦那も協力ちゃんとしてくれんかったし…

いろいろ辛いでしょうが、話し合いして役割分担を決めたりなら少しは楽になるかなーと思いますが話し合いで決まらないでしょうか?

旦那さんはあまり大事に考えてないようにしか捉えません…

MO

あまりにも酷すぎますね…
離婚は考えていらっしゃいませんか?
旦那さんがこれからも変わる気がないのであればお子さんにとってもいない方がマシだと思ってしまいます。
お子さんが大きくなって色々理解できるようになったとき、両親が喧嘩してたりお母さんが悲しんでいる姿を見るのはトラウマやストレスになります。

ULORIN

いや、そんなの許せなくて当然でしょ(^_^;)
旦那さんはまだ自分一番で父親になりきれていない方なんですね。
言い方も言っている内容もとてもじゃないけど納得できないし、理屈おかしい(笑)
離れたければママから離れたらいいと思います。もし、金銭的な理由やまだ愛情があるのなら旦那さんじゃなくて「長男」だと思って接してみたらどうですか?期待するから裏切られるので子供相手なら出来なくて当たり前と思えるでしょ?子供扱いしないと精神的にしんどいですよ(;_;)ママは子供のことだけ考えてあげてー(;_;)

いろは

なんというか、失礼ながら言いますが
旦那さんクソですね♡♡♡
ほんとーに、思いやりの欠片もないし、お産中に雑談だの陣痛で痛いと訴えてるのにTSUTAYA?はあ死ねwwwですわ\(^o^)/

そんなんなら、あんた体験してみなさいよですよ。まあ無理なんで、大事なとこ思いっきり蹴ってやりたいです。

こんな相手と一緒にいるの、絶対疲れますよ。幸せになんかなれやしないと思います。

まいりあ

旦那さん子供過ぎじゃないですか?自分勝手過ぎる…(;_;)
心無い言葉が多過ぎて父親、夫としての自覚はあるんでしょーか?
ぴーまぬさんかわいそう😭😭😭

mimirin

悲しい。
男の人って家事や育児の大変さがわからないんですよね…。
わかってもらえない、感謝してもらえないから…余計疲れますよね。いつもありがとうって言ってくれるだけで全然違うのに…。
自分のことを一番支えてほしいのは旦那さんなのに。
私もなんで気遣ってもらえないんだろう…って思って怒ってしまうことがあります。

旦那さん、仕事が大変なのでしょうか。自分があまり親から可愛がってもらえなかった人なのでしょうか。
離婚…私なら悩みますね。
実家に帰るとか、少し旦那さんと離れることはできませんか?
まずは、リフレッシュして、それからよく今後のことを考えたらいいと思います。イライラしてるときは冷静に考えられないと思うので…。