※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の息子がコロナ感染、私も感染。育児続行できるか心配。息子は回復。主人は仕事。母乳搾乳中。育児大丈夫でしょうか?

【生後1ヶ月半の息子がコロナに感染し、私も症状が出ました。育児を続けて大丈夫でしょうか?について】

木曜日に生後1ヶ月半の息子が発熱し、病院を受診したところコロナに感染していました。
主人と私は抗原ですがその日に行、陰性でしたので恐らく来客が抱っこした際にもらったのだと思います。

私に責任があるのは重々承知してますので批判は御勘弁下さい。

金土と病院の指示に従い受診し、土曜日には解熱しました。
私もそれまで症状はありませんでしたが日曜日の夜に喉の痛み、倦怠感、微熱の症状が現れ、再度抗原検査をしたところ、陽性になりました。
息子につきっきりだったので恐らくそのまま移ったのだと思います。

息子は今日最後の通院で、症状は全快とのことでしたがまた息子の体調が悪くならないかなど心配しています。
主人は仕事で、感染のリスクから母に世話を頼む事などは今は考えていません。
幸い症状も軽いのですが、私はこのまま育児をしていて大丈夫なのでしょうか?
母乳は分泌過多などの理由から断乳を考えていたので昨日から搾乳のみにして、コロナが治ったら母乳外来か産婦人科を利用して断乳しようと思っています。

コメント

ままり

息子さんも罹ったところですから育児するのは問題ないと思いますよ。この短期間で息子さんがまた感染することはまずないと思います。

• なつ

なつ

そうですよね、ありがとうございます!

• 9月4日