※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35~38歳の夫婦。忙しい日々で疲れており、週末は家事や育児でヘトヘト。食事の準備や娘の世話に追われ、外食が多くなっている。限られたエネルギーで精一杯。他の家庭も同じような状況か気になる。

夫婦共々疲れ果ててる方ー✋🤣
35~38の夫婦です。
旦那は昼夜働き詰め、わたしはフルタイム時短です。
土日疲れませんか…。布団干したりシーツ洗濯して干して…3食の食事の準備ってやったらもうヘトヘトで、何もする気がしません。
なので2歳の娘は動画ばっかりになってしまいます😅
涼しい時期は午前中お散歩とかするのですが最近は暑さで疲れているし、体調も悪いしで、夕方少し散歩するくらいです。

皆さんこんなもんでしょうか~?🥲
物価高騰で、贅沢もあまり出来ない……と思いつつも疲れすぎて週末は出前とかお惣菜とかも多いです。ほんと疲れすぎてて、うちは1人だけど、30代後半で何人も育ててる方は元気だなって思います🥲もう1人欲しかったけどこれ以上無理したら夫婦共心身が崩壊するのでやめました(笑)

コメント

ままり。

いまは育休中ですが、ほんとそうですよね💦土日にまとめてするしかないシーツ洗いとかもあるし、通常業務の家事も子どもの相手も...わたしは家にいると逆にずっと動き回ってばかりなので、ある程度終わらせたら児童館とか気候がいいときは公園とかガッツリ遊ばせに行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ふたり育児お疲れ様です😭
    そうなんですよね~家にいたらいたで、自分の時間ほぼゼロなので、本気で土日休む時間ないです。なんなら水分補給もできなくて、あれ?朝から水飲んでない!やばい!って思うことも😅
    会社のデスクにいる方がのんびりしてますよ……

• 9月4日
  • ままり。

ままり。

うち4姉妹なんです🤣復帰してからのワンオペ壮絶すぎそうで楽しみです笑
    わたしは 食べる だけは欠かさずしてます🤣
    わたしは医療関係の仕事なので、決して仕事が楽ではないですが、ただ1人になりたいです😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人どころか4人でしたか!それは凄い…
    私も出来れば複数人子供育てたいなって思うんですけど、色々遅すぎたなって…😅30過ぎて1人目なので、人生の比重が子供より仕事と自分の時間になっちゃって💦
    1人はなんとかなるけど、2人以上だと、自分だけでなんとかするというのも厳しい場面が出てくると思うので…気持ちはあるけど身体がついてかないですね~

ほんと、自分の時間が無いと無理な人は子育てに向いてないのかも……と(笑)
    自分の場合、平日は仕事で、土日も旦那が仕事が疲れて寝ているかで、ほぼ私が見なきゃいけないのが1番しんどい!😅

• 9月5日