※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です。常に嫌な訳ではないですが配慮がない場面が多いです。…

義母が苦手です。

常に嫌な訳ではないですが配慮がない場面が多いです。
エピソードは色々あるのですが…😅

もうずっとなんですが…LINEのアイコンを常に孫(うちの息子たち)にします。
行った際に、勝手に撮っては気に入ったやつを定期的に変えているようです。
また、年賀状にも勝手に写真を使われています💦

ちなみに同居はしていない。なんの相談もないです。

私は自分のLINEのアイコンさえ我が子ではないですし、SNSに顔出しもしていません。
子どもの個人情報もあるし、嫌です。

その中には、年齢や名前まで分かるようなものまで写りこんでいるし…旦那から伝えてもらった事あるんですが、辞めてくれないんです😣

私が気にしすぎなだけですかね??気にならないですか?

苦手なので余計に過敏になっているのかもしれません😂

みなさんはどうですかー??

コメント

はじめてのママリ

いや、それは良くないですね!
勝手に個人情報流出させてるのは本当によくないです。
特にネット上は。
危険さを知らないんですね。
もっとしっかりはっきりダメ!と旦那さんに言い続けてもらうべきです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

やはりそうですよね💦自分でするならまだしも、他人に使われて流出…とか怖すぎます😭😭

やはり、もう一度言ってもらいます!

• 9月4日
ママリ

めちゃくちゃわかります❗️
うちの義母(スマホなくて引きこもりの義理弟)も娘の写真です。
それも不細工な写真で笑ってるわけでもないです。
下の子生まれてすでに1年経ちますが、変わらずです。
旦那にせめてもっといい写真あるじゃんと言ったら、あいつ(義理弟)はどうせ連絡先ほとんど入ってないからいいだろうとのことでした。
本当に嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

わかってもらえますか?🥹
    せめてかわいい写真…ですね😅

もう写真使いたいなら自分の写真使えばいいのに…結局は自分の写真は使いたくないってことですよね💦なのに何で孫ならいいと思うのか…謎です🥶

連絡先少ないのも分かりますが…

LINE詳しくないのですが、あれってたまに全然知らない人?前に電話番号使ってた人?や、自分は連絡先消したのに相手が残ってる…みたいなのでてきたりしませんか?許可した人しか送受信できない設定してますが、出てくるんですよね💦
    そうなってたら余計に嫌だし😣

配慮足りないですよね💦💦

• 9月4日