※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から何回も性別の確認をされる先生から女の子と言われて義母に伝え…

義母から何回も性別の確認をされる

先生から女の子と言われて義母に伝えたのですが、その後も変わらず女の子?と聞かれます。ただ聞いているだけかもしれませんが何回も聞かれるため、田舎で長男と結婚したので、男の子が良かったと思ってるのかなと勘繰ってしまいます😅
上の子も女の子なので、姉妹で一緒に遊べるから「上の子はよかったね」と言われます。私たち夫婦もそれで良いんですけどって思ってしまって。
ガルガルもあるので、変に勘ぐりすぎですかね?😅

コメント

みみ

何か買おうとしてくれてるとかなら良いですけどね🤔
そんなに聞かれたら私でも勘ぐっちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なら、何か買おうとしてるのかもですね🤔

うちの田舎は長男が後継と言われていて結婚して早々に、自治会や家や土地のことを(まったく活用したり売れそうにないような)どうする?と言われて嫌な思いをしたので、どうしても勘ぐってしまいます😅

性別なんて選べませんからね。

• 9月4日
  • みみ

みみ

ホントそれです!
    うちも夫の兄弟の子供が女の子しかおらず、しかも夫は長男のため期待されていましたが女の子でした💦
    男の子なら名付けにもルールがあるみたいで嫌だなーと思ってたので、私的にはラッキーなのですが😅
    そういう風習?なくならないもんですかね🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみさんも大変でしたね😅
    分かっていただけて嬉しいです😭
    名付けのルールとか破りたいです。笑
    自分の子どもには、そんな縛りなく自由に生きてほしいと思っています。
    時代は変わっているのに、意味のわからない昔の風習やめて欲しいですね。

• 9月4日