※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ふと気になった、くだらない質問です😂オレンジって何で皮を全て切り取ら…

ふと気になった、くだらない質問です😂

オレンジって何で皮を全て切り取らずに残す切り方が一般的なんですかね?
汁飛び散るし、最後まで綺麗に取れない時あるし、食べづらくないですか🤣?
最初から全部切り取ってくれたらいいのにー🍊
って産院の病院食で高頻度で出てくるオレンジを食べてて思いました🥹

何でオレンジの皮残してると思いますか??

コメント

男の子まま

手が汚れないように、見た目の問題とかですかね?!
(メロンやスイカも皮がついたまま出た方が可愛くないですか?😂)

オレンジ好きじゃないので気になったことなかったですが確かに!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    でも余計に手が汚れる🤣
    私は食べづらいからオレンジ嫌いなんですよね🥲

    • 9月4日