※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で5日間便秘。少し出たけど病院に行かなくても大丈夫?硬いうんちで臭いもきついけど問題ない?

うんちの画像のせています💩

生後6ヶ月で離乳食を始めてもう少しで2ヶ月です。
5日便秘になっており、今日病院に連れて行こうと
思っていたら先ほどうんちが出ました。
量がこのくらいしか出ていないのですが、少しは出たので病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか??

また、このような硬めのうんちで臭いもすごく
きつかったのですが問題はないでしょうか?😖

コメント

三児のmama (26)

浣腸してみてはどうでしょうか?
3日でなかったらやって下さいとゆわれました!

  • うーたん

    うーたん

    してみます!!

    • 9月4日
年子・双子兄妹の母

浣腸しましたか❓
離乳食が始まったら、便秘になりやすいので、3日出なかったら浣腸したほうが良いと病院で言われたので…

  • うーたん

    うーたん


    写真のうんちは自然に先ほど出たのですが、浣腸もしてもっと出した方がいいということでしょうか?😖💦

    • 9月4日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね、浣腸してもっと出してあげた方が良いと思います💦

    • 9月4日
  • うーたん

    うーたん


    やってみました!
    うんち出ました!😖💕
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    しっかり出て、良かったです☺
    どういたしまして👍

    • 9月4日