※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

おむつのテープタイプとパンツタイプどちらが使い勝手がいいですか??または使い分けしてますか?😣

おむつのテープタイプとパンツタイプどちらが使い勝手がいいですか??
または使い分けしてますか?😣

コメント

ママリ

動き回るまではテープのがやりやすいです☺️

寝返りもマスターしてたくさん動くようになったらパンツでした✨

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月の子がいます。今は日中テープ、夜間オムツです!
寝返りと寝返り返りをするようになってからかなり替えにくくなりましたが、値段的にもなんとかテープで頑張ってます😂夜通し寝る子なので、テープオムツでは漏れてしまうため夜間のみパンツタイプにしてます✨
寝返り等でテープオムツを替えるのに苦労するようになったらパンツタイプへの変更を検討するでいいかなと思います。

える

寝返りし出した辺りから使い分けてます😊

ます

私は2人とも8ヶ月くらいまではテープでした。単価安いですし。

長男の時にパンツに変えてからテープを間違えて買ってしまった時は夜テープ、昼パンツって使い分けはしました。

結優

最近使い分けてます。
寝返りが激しくなってきたから外出先や誰かにおむつ替えてもらうときにはパンツタイプ、家でゆっくり自分が見てるときには節約のためテープタイプです。

つかまり立ちできるようになるまでは、💩交換のときはテープのほうがやりやすいんですよね😰

でも、お尻拭いてるときに寝返るとヤバイですけど😂

いかに物で気を引いて仰向けをキープしててもらうか日々悩んでます🤣

初ママ

みなさんコメントありがとうございます!
パンツとテープのおむつ両方持ってても良さそうですね😊
参考に使い分けさせてもらいます!