※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

楽天スーパーセールでふるさと納税をする際の疑問点 1. 主人名義でふるさと納税するには、主人の楽天アカウントが必要か? 2. ワンストップで申込みは購入時に画面表示されるか? 3. ふるさと納税対象商品を購入すればふるさと納税されるか?

今回の楽天スーパーセールで初めてふるさと納税をやってみようと思います!

1、主人の名前でふるさと納税したい場合は
主人の楽天アカウントを開設してやらないと主人でやったことにはなりませんか?

2、ワンストップというやつでやりたいのですがワンストップの申込み?は購入するときになにか画面がでてくるのでしょうか?

3、ふるさと納税対象商品と書いてあればそれを買うだけでふるさと納税したことになりますか?

わからないことだらけで
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

すぬ

1、購入するときに納税者の名前入力する欄があります。
アカウントが本人じゃなくても可能です

2、後から書類がくるのでそれを返送します。

3、ふるさと納税のページがあるのでそので見るのが分かりやすいと思います

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございますm(__)m
    本人アカウントじゃなくてもできるんですね🙏
    よかったです!
    ふるさと納税ページみてみます🙂

あと、楽天でやるにはやっぱり楽天カードでやったほうがお得だと思いますか?

• 9月4日

1.注文者の名前を納税者に変更したらどのアカウントでもいけますが、支払いは旦那さんの口座もしくはカードでないと対象外になる地域もあります🥺💦
2.ワンストップ利用しますか?→はいにして送られてくる書類、もしくはURLからワンストップ申請できます
3.ふるさと納税の商品であれば大丈夫です🙆🏻‍♀️