※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家事・料理

離乳食の保存方法について、ジップロックの袋よりもタッパーが衛生的で、ラップで包んで保存する方が良いです。タッパーで保存されている方は、ラップで包んでから保存しています。

離乳食のストックについて
今はおかゆと少しの野菜だけなのでアカチャンホンポの製氷機みたいなキューブのやつに入れてそのまま冷凍していますが今後はジップロックの袋に入れて使い回ししようと思ってました。でも調べると衛生的に1回で捨ててるという方が多く、確かになーと思ったのですがすごくもったいない気がしてさらに調べたら、袋もったいないのでジップロックのタッパーに入れて保存してましたという方も発見しました。その場合もラップに包んでから入れた方がいいんですかね?🤔
タッパーで保存されてる方いましたらどうされているか教えてください🙏

コメント

りっとんママ

ジップロックのタッパーだったらラップに包まなくていいような気しますけど、タッパーだと場所取りませんか?!🤔

袋に入れてますが冷凍庫に入れてたものなので気にせず袋がクタクタなるまで使ってます!

• みーたんママ

みーたんママ

そーなんですよね、タッパー場所取ります😭
    ほんとですか!?🥰
    そーやってやってる方が居て安心しました!ラップにはくるんでますか?

• 9月4日
  • りっとんママ

りっとんママ

ラップには包まずリッチェルのトレーからそのまま袋に入れてます(^ ^)冷凍庫行きなので大丈夫ですよ!キューブ同士くっついたりしたこともないです(^ ^)

• 9月4日
  • みーたんママ

みーたんママ

わーーーありがとうございます!!本当に安心しました!それで行きます!笑

• 9月4日
  • りっとんママ

りっとんママ

はい!大丈夫です(^ ^)
    離乳食作りお互い頑張りましょーーー🫶

• 9月4日
mimimimi

ジップロックの袋に移し替えてます🙆‍♀️
キューブ1つを袋から取り出したらまた冷凍庫にすぐにしまうから大丈夫かなと思って、何回か使い回しています😊

• みーたんママ

みーたんママ

わーやっぱり袋の方が便利ですよね!✨️
    ちなみにラップではくるんでますか?

• 9月4日
  • mimimimi

mimimimi

すみません🙇‍♀️下に中途半端に返信してしまいました💦

ラップしてません(笑)
    凍ったキューブをトレーから出して、そのままジップロックです😊😊

• 9月4日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    私もそうします!

• 9月4日
mimimimi

ラップしてませんわら