※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

産前はYouTubeで出産情報を調べてイメトレしていたが、産後の知識が不安。助産師の指示に従い、まずは出産を無事に乗り越えることが目標。

産前は、ずっと出産の情報ばっかりYouTube見てて、めっちゃイメトレしてたけど。

産後の知識無さすぎて、不安すぎる〜!

まずは出産を無事終えること!が目標だったから、
それ以降のことは全然分かってない〜〜

とりあえず、今日から助産師さんの言われるがまま頑張る…

コメント

まーま

私も産後のことは赤ちゃんのことばかり調べてて、自分の体のことは何も考えて無かったです。

下半身ぐちゃぐちゃで、トイレ行く時は壁つたいに行ってましたね。
円座クッションは必須!
トイレ行くと傷痛いし、清浄綿で傷拭くのも痛い…。
足は象みたいに浮腫んで、マッサージしても一瞬で象足wメディキュットつけるとうっ血して逆効果…。
子宮収縮痛すぎて産んだ跡は楽になると思ってたので絶望しました。

でも、全て時間が薬なので1ヶ月ほどで治まります。

寝不足での赤ちゃんのお世話大変でしょうが、今、この瞬間は2度と返ってこないので、新生児の時期を楽しんでください。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に今まさにそれです😅🤕
    お股の傷が染みるし、後陣痛がじわじわきてます笑 これ今日からの授乳でさらに痛くなりますよね笑

産んだはずなのに体重は変わらないから、水を死ぬほど蓄えてます😂

日にち薬なんですね!もう産後はそういうもんなんだと受け入れて、赤ちゃんのお世話楽しもうと思います🥹💕

ありがとうございます💕

• 9月4日