※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

【祖父への内祝いについて】内祝いについて。出産してもう3ヶ月も経つの…

【祖父への内祝いについて】

内祝いについて。
出産してもう3ヶ月も経つのに、内祝いに悩みすぎてまだ返せてません💦
私の祖父へのものですが、出産祝いに15万円貰いました。
祖父からすると5人目のひ孫になるので何をあげたらいいでしょうか?
上の子の時はコロナ真っ盛りな事もあり空気清浄機を送りました。
4人目のひ孫の時は江戸切子のグラスを貰ったそうです。
お酒好きですが、体調のことも考えてあまり飲ませたくはないですし、食べ物より記念に残るものがいいかなと思っています。
何かいいものないですか?🥺

コメント

おかか

今なにか欲しいものはあるか、なんとなく聞いてみるのはどうですか??🤔

• m

m

聞いてみても、いらんいらん!って言われるんですよね😓
    実母に相談しても良いもの浮かばなくって💦
    さすがに少しくらい返さないとと毎日悩んでます😭

• 9月4日
  • おかか

おかか

そうなんですね〜💦
    それは悩ましいですね。
    これから秋冬となるので、ベストなど、物持ちが良さげな防寒具などはどうですかね?寒くならない地域の方だとあれですが…😅

• 9月4日
  • m

m

そうなんですよ💦 
    なんやかんや、羽毛布団とか日常生活に必要なものとかプレゼントしたりしてるので😓
    湯呑みは金婚式のお祝いで孫一同からあげたこともありますし🥲
    もう少しリサーチしてみます😭

• 9月4日