※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発達グレーで放課後デイに通わせたいが、他のママさんの噂を気にしている。気にするべきかどうか相談したい。

【発達グレーの息子の放課後デイに通わせることについて、他の人の噂を気にするかどうか】

嫌なママさんについてです。

うちの小学生の息子は発達グレーです。
おしゃべりが苦手なため、一緒に遊ぶような友達はいません。
なので、学校から帰宅後時間を持て余しています。
友達と遊ぶわけでもなく、勉強するでもなく…。
しまいにはイライラする私に怒鳴られて…。
何も息子の為になってません。

そこで放課後デイに通わせてみようかなと思ってます。
ただ家にこんな私といるより、何かプラスになるものがあるんじゃないかと。

しかしそこで問題が。
息子の発達を裏で馬鹿にするママさんがいます。
「あの子また変な動きしてたよ」「あの子今日こんなことしてたらしいよ」など、色んな人に噂します。
きっと放課後デイに通いはじめたとしったら、「やっぱりあの子発達障害なんだよ」「変だったもんね」など、必ず言われると思います。
息子をそんなふうに言われるのは悔しいし悲しいです。

でも放課後デイには通わせたいです。

みなさんならこんな人どうですか?気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママさんの噂話が気になるから、息子さんのメリットになる放課後等デイサービスには通わせない選択肢があるのですか?
そんなママさんはほっとけばいいんです!
そのうち、ママリさん親子を理解し味方になる人が現れます。
正々堂々と息子さんの為に通わせてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

そのママさんの噂話、聞いてるほうは「あーまたこの人くだらない話してるわーしょうもない人間やな」って冷ややかに聞いてると思いますよ😅
全く気にする価値のない人物です!
息子さんのこれからを第一で考えていきましょう!

そんなこと言う人は可哀想な人間だなとむしろこちらから哀れな目で見て、堂々としましょう😊
息子もグレーです!
私も将来放課後デイに通わしたいと思ってます☺️✨
友達と過ごせる時間はきっと楽しめると思うので、毎日の楽しみになると思います!