※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。上の子もいて寝不足でストレスが溜まり、ミルクの時間もイライラしています。

もうすぐ生後1ヶ月になります

2時間半前から今も泣いててイライラが止まりません
ずっっと抱っこしてます、寝そうにもないし本当にイライラして投げてしまいそうです
日中は上の子もいるので寝れず夜中はこれで全然寝れないしストレスで下の子が可愛いと思えなくなってしまいそうです

完ミなのでそろそろミルクの時間ですが横にいる娘にイライラが止まりません

コメント

初めてのママリ

新生児期つらいですよね

ちょっと早くてもミルクあげちゃえばいいんじゃないかな😅

可能なら上のお子さん一時保育で預けるとかファミサポで上の子の遊び相手に来て貰ってその間に寝るとか、日中休める時間確保するなど対策した方がいいんじゃないかと思います。
ある程度予測できてたことなので、赤ちゃんが悪者になっちゃうのは可哀想な気がします。

とりあえず、パパを起こして変わってもらいましょう!!

初めてのママリ🔰

私も特に生後間もない時とか、投げたいって思いました😞
中二階があるんですが酷い時は、中二階から落ちたら。って考えたこともあって。
でももし落ちて(落として)。落とすシチュエーションみたいなのもよぎりました。でも、その後どうなる?泣きまくるだろうし、病院にいかないといけなくなるし、もし後遺症が残ったら?とか頭の中でグルグルと考えてしまうことがありました。
今思うとそう考えてしまった自分にぞっとして嫌悪感しかないです。。。
幸い、ベビーベットもあるし、サークルもある、バウンサーもある。
って事で下に置いてたバウンサーを自分の布団の上に置いて...って感じにしてました😔
あの時本当に子供をわざと死なせる親と紙一重の状態だったのかなって思いました。
振り返るだけでも怖くてたまに寝てる時に思い出しては抱きしてそう思ってごめん。って言っちゃいます😔

クマちゃん

うちも生後1ヶ月半になりますが、夕方から夜にかけてグズグズでギャン泣きしてます。
うちは第一子なのと夫育休中なので交代できますが、上のお子さんのお世話もってしているのほんとに尊敬しますし、ほんとにお疲れ様です。
うちはギャン泣きのときバランスボールがよくききますが、どうでしょう?それで落ち着かせて、抱っこ紐入れてユラユラすると寝るのですが…🤔

はじめてのママリ

私は、初めての育児でこんなに泣くんだって病んでます

夜も寝れないし、まとまって寝てくれないので本当に睡眠時間足りないです。
イライラするし、夫婦仲悪くなるし、それでも我が子は可愛く見えるのでまだマシかもしれません。

本当に辛いですよね。
何してもダメな時もう諦めちゃいます。
辛い時期一緒に乗り越えましょうね