※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家との旅行で体調不安、旦那の理解が欲しいについて】義実家が大…

【義実家との旅行で体調不安、旦那の理解が欲しいについて】

義実家が大っ嫌いすぎてどうにかなりそうです。
理由は色々ありますが、旦那には義実家嫌い、もう行きたくないって伝えてあります。
なのに勝手に義家族全員との一泊旅行が今月組まれてます。
行くなんて一言も言ってないし、その話聞いてからも行きたくないって言ってるのに旦那は聞いてくれません。
私は3人目を妊娠中なのですが、つわりが酷くて入院してました。今は退院して少ししましたが、ずっと低血圧ですぐ疲れてしまいます。酷い時には会話もままならず歩けなくなるくらいです。
観光しながらの旅行らしいのですが、歩く時間は多いし移動の車も一台のみ。行きも帰りも義家族とずっと一緒です。
体調面も不安があるし、せめて車だけは別にしてと旦那に頼みましたが、わがままと言われました。
ただでさえ嫌いな人たちとの旅行で嫌なのに、旦那すら味方についてくれません。どうしたらいいですか?
私のわがままですか?

コメント

どんぐり

全然わがままじゃないですし、行かなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るにしても理由がなくて。
    私単体の断り理由だと子供たちだけ連れてかれてしまうから、悩んでます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないし、行かなくていいと思います。
妊娠中で体調もすぐれないのに、そんな旅行に付き合わなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に理解してもらうにはどう伝えればいいでしょうか…
    全く頼りにならないくせに、俺がいるから大丈夫だよとか言ってきて余計に腹が立ちます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直旦那なんて何かあっても頼りになりませんよね。
    ママとお腹の赤ちゃんの命を危険に晒してでも連れていこうとするの?
    そんなことも分からない人に子どものお世話は任せられないと言ってご自分の実家に帰りましょう。。。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構自分が大事というか。事情を知ってる人たちはダメ夫なの分かってるので、自分なら別れるという人が多いです…結婚前に見極められませんでした😭
    子供のためにと思って離婚してませんが、ずーっと実家にいた方がはるかに気持ちが楽です😭

• 9月4日
3kidsママ

体調優れないのに旅行なんて無理なので実家に帰ります。今後帰って来るか分かりません。って置き手紙してお子さんと実家に帰っても良いくらいだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれない相手にはそのくらいしてもいいですかね😭

• 9月4日
  • 3kidsママ

3kidsママ

全然良いと思います🥺自分が望んで新しい家族を作った癖に、そんなに義家族大好きで自分が作った家族を大事にできないなら最初から実家から出てくんなよ一生実家でママにお世話してもらえよって思います🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば確かに…!!!ありがとうございます😭

• 9月4日