※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家がど田舎で車がないとスーパーにも行けないぐらい不便な所にある…

義実家がど田舎で車がないとスーパーにも行けないぐらい不便な所にある方いますか?

飛行機で帰省した時にどこに行くにしても義父に車を出してもらわないといけなくて本当に面倒です。(車は保険の関係で義父しか運転できない)

どこにも出かけずに家にいるんですが、水を買ったり子供が食べられる野菜とか追加で買ったりほんのちょっとした事でいちいちお願いして車出してもらって、気を使います。

そんな中今回は子供の誕生日だから、事前に子供が行きたい所に皆で遊びに行こうって話してたのに、帰省してその前日の夜に別の用事(義兄一家を送迎する)ができたから行けなくなったと言われました。子供は本当に楽しみにしていてそこに行く目的で今回帰省したのに、正直かなり不満でしたが、車を出してもらう手前だったので何も言えず…
遊ぶ所は今だけイベントをしていて今回しかもうチャンスはありませんでした。

しかも義兄弟は車で20分の送迎で、そのぐらいタクシー使ってよと思ってしまいました。
遊ぶ所は車で1時間の距離で、車使えないなら電車とバス乗り継いで歩きも加わり片道3時間かかります。帰りは本数少ないので4時間くらいかかります。現実的に無理です。

行けないなら飛行機代6万も出して帰省しませんでした。子供は泣くし私もテンション下がりましたがあと4日もここにいないといけません。もう最悪です。

愚痴でした。同じような方いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家が車がないと生活できないところです🤣🤣🤣🤣

モヤっと事件でしたね😭😭😭
私ならもうレンタカーの手配してから行っちゃいたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がもうレンタカー借りようと言ったら旦那がそこまでしないと言って反対されました。というか旦那はずっと黙ったままで義父に何も言わず、何か言って欲しかったです。

    • 9月4日
deleted user

それは辛いですね💦💦
もう来たくないレベルですね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    タクシーだと結構かかりますかね?もうどうしても行きたいです💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーだと追加でチャイルドシート2台も頼まないといけないしかなり費用がかかりそうです。旦那にレンタカーも反対されました。
    もう本当に2度と来たくないと今は思っています。

    • 9月4日
くま

私なら旦那にそのまま愚痴っちゃいます。
そしてこんなことあるなら次から帰省したくないと言います😤


旦那の兄ファミリーは遠方の実家に帰省する時は毎回レンタカーを利用されてます✨

  • くま

    くま

    あと、先に約束してる方を優先して欲しいですよね。義父、ありえないです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に後から言いました。まともに聞いてくれませんでしたが。
    もう正直二度と帰省しないと今は思っています。

    先に約束してる方優先ですよね、普通。なんかもう性格的にも行き当たりばったりな人で嫌になります。

    • 9月4日
  • くま

    くま

    帰省に6万かかるのでしたら、別の旅行を計画した方が楽しそうですよね😊

    とりあえず次回からは旦那さんのみ帰省してもらいましょう🙆‍♀️
    子供とお留守番してる方がマシですね✨

    • 9月4日