※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が水辺の生き物が好きで、おすすめのオモチャや絵本を教えてください。

魚、海の生き物、川の魚とかが大好きなお子さんいますか?

オモチャ、グッズ、絵本、お出かけ先、遊びなどでオススメがあったら教えてください。

うちの2歳の子が動物やアンパンマンには興味ないのですが、水辺の生き物は大好きみたいで。

コメント

Umineco

我が家も大好きで、毎週、海に行って遊んでます。夏場は泳ぎ、それ以外は磯遊びとして蟹や魚を捕まえたり、ひたすら石を水に投げ込むのが楽しいようです。
絵本は電車ばかりで、海系は図鑑の方が見てますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですね!
    うちはもうすぐ2歳10ヶ月の女の子です

海の近くにお住まいなのですか?
    うちは磯遊びできるところまで電車で2時間、もっとしっかり磯遊びできるところとなると3時間かかるかもしれなくて
    連れていくのはママですか?赤ちゃんいらっしゃるからパパが連れてってくれるのでしょうか?
    うちはパパが忙しくて連れてくなら私1人でになるので心配で

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ海には連れてったことがないので、今月江ノ島に行ってヤドカリ捕まえれたらなと思ってます

• 9月4日
  • Umineco

Umineco

海が好きで近くに住んでおり、自転車ですぐ行けるので稀な環境かもしれません。
    電車で2-3時間は遠くて滅多に行けないですよね😭
    磯遊びを本格的にしたいときはパパが連れてってくれますが、足を漬ける程度であれば赤ちゃん抱っこしながら私一人で行くこともあります〜

江ノ島に行くとなると、江ノ電やモノレール好きなら更に楽しめますね!ワンオペ移動大変ですが頑張ってください!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海の近くに住まわれて羨ましいです!
    ありがとうございます!

• 9月5日
ママリ

魚のパズル(2歳の子にはまだ早いかもです)、水のペンでカキカキすると絵がうかびでてくるやつ、お魚釣り、絵本とかですかね?

ママリ

ダイソー魚系のグッズが多い気がします!
うちは海の図鑑(まどあけつき)がお気に入りです!!うちの子は結構ガチなので、小学館の小さい図鑑とか持ち歩いてました🐟それ持って水族館行ったら楽しいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーよく行くんですけど、具体的にどういう商品があるかご存知ですか?

• 9月5日