※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母がおむつを締め方が心配。息子のおむつを緩めてしまい横漏れが多く、イライラしている。他にも心配性が裏目に出ている。どうすればいいでしょうか。

【実母のおむつの締め方について】

実母が息子のおむつをしっかりつけてくれません。
キツそうだから、とか跡が付いてた、と言ってテープをゆるめにしてるので横漏れが多く、それを注意しても可哀想だと思うのかどうしてもきつく締めれないようです。
今生後1ヶ月半でSサイズをつけているのですが、1番端っこのところで止めています💦指3〜4本くらい余裕があります。
それ以外でも変なところで心配性が発揮して、裏目に出てるのでイライラします。
めっちゃ子育てに積極的でだいぶ助かってはいるんですけど...実母にイライラしない方っているんでしょうか。。

コメント

ママリ

私も産後里帰りしてておむつ替えされるのが嫌だったので(拭き残しやおむつ替えシートの汚れなど)、おむつ替えだけは絶対自分でするようにしてました。
母も善意でしてくれてるので、注意はせずこれとこれは私がするからこれはお願いします、って感じで言ってました!

• ママリ

ママリ

そうします!スッキリしました!

• 9月4日
ママリ

分かります😂😂
妊娠中と産後、実母の行為、発言にイライラポイント多かったです笑
ちょっとガルガル期やったかなって思います😅👍
でもなんか、良かれと思ってされる事とかがイライラするんですよね、笑
でも手伝ってくれてる…サポートしてくれてる…からキツく言えないしグッと堪える感じ😂
里帰り中とかですか?
違うなら、、もし御自身がいけそうならちょっとお母さんにサポートお休みしてもらって
会う頻度減らしてみたりしてください🥺🥺
産後のホルモン落ち着いたら、もう少しおおらかに構えられるかもしれませんし☺️
ちなみに私も産後はいつも母にバチバチしてて、今妊娠中ですがまたイライラする頻度多くなってます🔥笑

• ママリ

ママリ

里帰り中です!たまに早く戻ろうかとも思いますが私をまとまって寝かせてくれるのでそれが有り難くて😅なぜか良かれと思ってやられたことがイライラしますよね。。完全にガルガルしてます💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

里帰り中でしたか💦
    里帰りされてる方、ホント凄いなぁ…って思います😱✨
    私自分の精神衛生が持ちません…笑
    赤ちゃんもう少しまとまって寝てくれるようになったら早く里帰りから帰れたらいいですね☺️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

横漏れする方が不衛生だし
出来ないないなら、オムツ替え私がやるわ!って言っちゃいます🙃

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、そうします!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これじゃオムツの意味が無いのよ!って思いません🥶?絶対お母さんに伝えた方が良いですよ💦

• 9月4日
ママリ

イライラするけど、言って反論されるのもイライラしそうなので、いっそパンツタイプにしちゃいたいです😊

• ママリ

ママリ

その考えはなかったです!
    いいですね👍

• 9月4日

すみません、、なら自分ですれば?って私ならなりますね…💦😭