※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

寝具のサイズや家族構成で悩んでいます。布団の配置や子供の増加についてアドバイスを求めています。

みなさんのベッドもしくは布団はどの位の大きさで
何人で寝てますか?
我が家は六畳の寝室に
ダブル布団に私と、子供。シングル布団に旦那で
寝てますが子供が増える事を考えて
これからどの位にしなきゃなのか悩んでます。

ダブルで3人は辛のかなー子供二人と私。
となると一時的には+ベビー布団だと思いますが…

ダブルとシングルの布団の、間もちょこちょこあくので
そこで子供が寝てたりします…

ダブル布団は干すの大変だし、シングル三枚に
しようか…など

家族布団など使っていて調子いいよーとか
あれば是非検討しているので教えてください!!!

コメント

くー

ダブル2枚敷いて、夫婦+子供2人で寝てます!

  • 海月

    海月

    ダブル2枚ですねー。
    お子様は何歳ですか???

    • 2月17日
  • くー

    くー

    一緒に寝てるのは、三歳と一歳です♪

    • 2月17日
  • 海月

    海月

    添い乳とかしてますか?
    真ん中は、ママと一歳ちゃんですか?

    • 2月17日
  • くー

    くー

    一歳で卒乳して、今一歳八ヶ月なのでおっぱいはあげてません。
    あげてる時は必ず私の横で壁側に寝かせてました。

    今は各自好きな所で寝てます 笑

    • 2月17日
  • 海月

    海月

    各自雑魚寝最高です!
    夏場とか合宿みたいで幸せですねー

    • 2月17日
  • くー

    くー

    寝る時は旦那が寝かせるので旦那の隣で寝るんですが、子ど達が寝てから私が寝て朝起きると子供だけワープしてます 笑

    • 2月17日
  • 海月

    海月

    よくありますよねーブリッジで
    動いてるのか?!くらいにーーー
    ダブルは干すの大変じゃないですか?

    • 2月17日
  • くー

    くー

    干すの大変ですね〜
    でも割と力がある方なので全然平気ですw

    シングル3枚にしたら洗濯して、布団にシーツ入れる時三組分もめんどくさくないですか?
    私そっちの方が嫌でダブルにしました!

    • 2月17日
  • 海月

    海月

    それもありますね!
    それぞれだと確かに面倒に…

    シングル三枚だと
    ダブル二枚のフラットシーツで
    包む感じのがまだラクですねー

    • 2月17日
aya

シングル布団3枚に家族4人で雑魚寝です。
それぞれ一枚ずつ布団欲しいと最近言い出した娘2人ですが、結局寝る時はパパかママの布団に潜りこんでくる…。
真ん中の布団一枚、がら空きなんですけどーって状態です(笑)

  • 海月

    海月

    さらに家族が増える予定なのですね?!
    でもガラ空きなら赤ちゃん分は確保されてますね♪( ´▽`)

    • 2月17日
  • aya

    aya

    確かに(笑)
    そういうポジティブ解釈もできますね😁
    4月から1番上の子は小学生なので、いい加減自分の布団で寝て欲しいです(笑)

    • 2月17日
  • 海月

    海月

    みんなで、雑魚寝はいつまで出来るんですかねー☆
    いびきがうるさいとか、
    反対に寝てて蹴られたりとか、
    小学生になったらお子様が変わっていきそう
    ですもんねーーW(`0`)W

    • 2月17日
柚mama

今までは娘はベビーベッドだったけど、あんまりにも動きまくるのでダブルで3人寝てましたが狭くて見に行ったら、たまたまダブルと同じ奴のセミダブルが売ってあったのでダブルベッド、セミダブル引っつけて5ヵ月の娘と旦那と寝てます٩( ᐛ )

  • 海月

    海月

    ダブルにセミダブルですか!?
    結構余裕ありそうですね!
    間で寝てたりはないですか?
    うちのはダブルとシングル高さも
    合ってないからかな…

    • 2月17日
  • 柚mama

    柚mama

    今はダブルの壁側に娘を寝かせて隣で、あたし、セミダブルに旦那が寝てます✩
    部屋にいー感じにベットがハマってるので2人目はセミダブルの壁側に娘、旦那って感じに変わる予定です⸌⍤⃝⸍

    • 2月17日