※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【せっかちな私とおっとりな旦那の関係について】嫁せっかち、旦那おっ…

【せっかちな私とおっとりな旦那の関係について】

嫁せっかち、旦那おっとりでうまくいってる方いますか?😢

私が大雑把超せっかちで、旦那が本当におっとりというか、ゆっくりというか、丁寧というか、、、

普段はそういうところが好き🩷ってなるんですけど
急いでいる時本当にイライラします😫

私は世の中で1番大事なものが時間だと思っているので
約束事に絶対に遅れたくないタイプです。
今日も内見の予定があるにも関わらず、コンビニでゆっくりしている姿を見てまじでイライラしました😇

旦那は優しい性格なので喧嘩とかにはなりませんが
私の気が強すぎるせいか、やいやい言われてる姿を見るとなんか可哀想って思っちゃうんですよね😂

育った環境が違うしお互い直せる性格ではないと思うんですけど
この先も大変そうだな、、、って不安になっちゃって。

皆様のお話聞きたいです🥹

コメント

初めてのママリ🔰

一緒です~😫!
でもそういう時ってどちらかが
折れなきゃいけなくて。

おっとりの人って 治すの難しいから
自分が 変えた方が早いと思って
約束時間とか全て早く伝えてます😇

それが当たり前になると
苦痛じゃなくなってきます。笑

はじめてのママリ

すっごくバランスよく子育てができますよ😄

せっかちだから、子供にもスピードを求めてしまって、しかも、1度でやりなさい!何度言わせるの!とイライラするんだけと、夫は子供のペースに合わせられるから、その方がスムーズになって子供も笑顔で準備終了!みたいになります😂

老後も自分が動けなくなった時にご主人は、主さんの歩幅に合わせて生きてくれますよ😄

これからどんどん、子供に時間取られます。今まで5分でできていたことが30分かかります😂

だから、主さんも子供のおかげで丸くなります!日々の鍛錬で自分に対して、待て!を覚えられます😂

いつも12時くらいに終わりそうってメール来てたら、あ、たぶん13時だね。と思ってます。大事な予定の時は、最初から早い時間伝えています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今の私が欲しかった言葉だったのかも、、、なんかすごく安心しました😭🩷

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰 

同じです!

超せっかち計画的な私と、のんびりフィーリングで動く旦那です笑

間反対な性格に救われることもあり好きですが、余裕がない時は本当にのんびり屋さんが腹立ってきます😂

なので、それを見越してさらに早めに行動します笑

そしたら急に、旦那が「ねぇ!あそこ行こ!」みたいなことを言ってきても、いいよ〜って言ってあげれる気持ちの余裕ができます😂

無理な時は、無理ですけどね!「はい?何考えてんの時間逆算できないの?そんな時間ありませんけど?」って言ってしまいます🫢

ちびトラマン

うちと似てます‼︎
私かなりのせっかちで、夫はのんびり屋さんです(笑)前はイライラしていましたが最近はそういう人だと割り切ってます😓
私は旦那に怒ったりしないです💦たまにちくちく言ったりはしますが(笑)
せっかちとのんびりさんでバランス取れてるのかな?って思ってます😅

deleted user

分かりすぎます!
こちらに余裕があるときは、そのゆっくりさがいいなと思えるのですが。
こちらに余裕がないときは、は?なにしてんの?さっさと動け!となります。。笑
↑の方々優しいなと思いましたが、先に伝えたりされていて偉いなと思いました!
私は、先に伝えたりするのさえ、なぜこっちがそんなことしておかないと?気づけ!とイライラしてしまうので、、笑
勉強になりました!!笑

deleted user

逆の立場です💦いつも夫に色々言われてそれが重なるとストレスになって頭の中が爆発しそうになる時があります😱少し優しく言ってくれたらいいのに強気言われると萎縮しちゃうというか🥺モタモタしてる自分がいけないのかもしれませんがペースを合わせる為に毎回一生懸命やってるつもりなのですが💦でも、はじめてのママリさんの投稿見てやってはいるけど今より早めに行動しないとと思いました💦

ふ〜

同じくです😓

でも旦那はおっとりマイペースでも遅刻とかはせず時間には間に合わせられるように計画性があると思っているので、2人で一緒に行動する日は旦那を信じて私は時間を見ないことにしています!笑
1人で行動してたら15分前行動は当たり前ですが、旦那は時間ぴったりなので間に合うと思っていても私の心が焦ってしまうので…笑