※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

【離婚の覚悟ができないけど、子供にとっては早めの方がいいのかなとい…

【離婚の覚悟ができないけど、子供にとっては早めの方がいいのかなという不安について】

周りからは離婚した方がいい、そんなのと一緒にいる私がおかしいと言われます。自分でも友達とかが同じようなことになってたら別れた方が楽になりそうとは思うけど、中々離婚できません。ギャンブルをやる、自己中心的な行動、治るとは思わないし、正社員だしシングルなら手当とかもあるから娘と2人ならなんとか暮らしていけるだろけど、離婚の覚悟ができません。普段はなんともなく、仲良く過ごせるけど、支払いとかが重なったりして金銭的に余裕がなくなると喧嘩になります。子供はパパパパ大好きだし、でも別れるなら早めの方が子供にもいいのかなと
今は離婚したあとが不安しかなくて、なら一緒にいて私が我慢した方が子供は2人で育てていけるし、堂々巡りしてます。

コメント

どらやき

ほぼ同じです。
普段は仲良しで笑いあったりします。子供のことに関してもよく面倒見てくれます。でも金銭面やお互い少し言い始めるとエスカレートし、大喧嘩。
わたしは離婚する勇気はないです。。