※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食でおかゆ以外を食べない悩み。同じような方の経験やアドバイスを教えてください。

【8ヶ月の男の子の離乳食の進め方について】

8ヶ月になる男の子の離乳食に関して質問です。

授乳間隔が短くなったので三回食に移行しました。
ですが、朝と昼は2、3口しか食べずおかゆ以外はギャン泣きして口も開けません。
夜は比較的食べますがおかゆのみです。それ以外をあげると何も食べなくなります。

私たちがご飯を食べていると食べたそうにしていますがあげても食べません。また食べる時には口をきちんとモグモグと動かして食べます。

このままおかゆベースでいいのか疑問です。
同じような方離乳食の進め方を教えてください。

コメント

rin

私ならしばらくお粥のみあげます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのお言葉を聞いて、少し安心しました💦
    周りの子と比べてしまって、食べないことに焦っておりました😭

    しばらくおかゆのみあげてみます、ありがとうございます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

食べムラがうちもすごいです🥲
とりあえず食べてくれるなら
なんでもいいわと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ子がいて安心しました😭
    食べムラすごいですよね、、
    なんで食べないの〜となってしまうので食べるものだけあげたいと思います🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります〜💦食べる時は量も
    なんでも食べるのに😂
    食べない時は2口程度で終わりです(笑)
    うちは🥕入れたら食べるのか
    なんの🥕パウダー混ぜまくって
    ますし、食べればいいわ精神です😂👍🏻

    • 9月4日