※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミレスのメニュー表みたいなおもちゃを作りたい。安全性が心配。アイデアはありますか?

【ファミレスのメニュー表の代わりになる安全なおもちゃについて】

こんにちは。
生後10ヶ月の息子ですが、ファミレスのメニュー表みたいな、ラミネート加工された大きな紙が大好きで、ファミレスに行くたび目をキラキラさせて触りたがります。

ただ、お店のものだし遊ばせるわけにもいかず取り上げると泣いて可哀想なので、家で似たようなものを作りたいなと思ってます。

ブンブン振り回したがるので目に入ったり手を切ったりする可能性があって危ないかな?と懸念しているのですが、何かいいアイデアないでしょうか😅

コメント

まみむめも

好きなキャラクターを印刷してラミネートして
角丸くんで端っこをカットするとかでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角丸くんというのがあるのですね!探してみます!

• 9月3日
ママリ

プラスチックではなくて、ゴムの素材のクリアファイルみたいなのはどうですかね?😊(それに好きな用紙をいれて)
普通のクリアファイルより安全かな?と思います😊
名札📛とかに使われてるやつです!説明下手ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安全そうですね!探してみます😊

• 9月4日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

SLOWというアプリでメニュー表ダウンロードできますよ😀100均に売っているA4の軟質カードケースに入れると危なくないと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟質カードケース初めて知りました!早速行ってみます!

• 9月4日