※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが吐いた後、機嫌は良いが3回も吐いた場合、受診が必要でしょうか?

生後2ヶ月です。ほぼ完母の混合です。
6時におっぱいを127gのみ、その後は機嫌よく過ごし、7時半にお風呂に入りました。お風呂後の授乳中にくわえていた乳首を外した瞬間、今まで飲んだであろう量を吐きました。その後着替えてシャワーで体をきれいにし、また欲しがったのでおっぱいを飲ませたら吐き、着替えとオムツ替えのときにまた吐き…。
3回も結構な量を吐いたので、心配でしたが機嫌はよくその後抱っこで寝たので様子を見ていたら、吐いて起きました。

これは受診するべき嘔吐でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、

18時に母乳をたっぷり飲んでますし、お風呂後の授乳のときにはお腹いっぱいだったから吐き戻した。シャワー後のも、着替え後のもお腹いっぱいだったから...

という風に考えてしまうかもです☺️なので、機嫌がいいなら様子見します。その後も繰り返し吐くなら、受診します😢

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😭
    お腹いっぱいだったんですかね💦

ひとまず様子を見て、夜のうちにまた繰り返し吐くようなら、小児科受信したいと思います😭

• 9月3日