※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
お金・保険

毎月収入が支払いに消えてしまい、貯金ゼロでその日暮らしの生活をしている方がいます。給与が入っても翌日には支払いで残高がゼロになる状況で、カードで生活費を支払っているため困っています。

批判は無しでお願いします

本当に貯金ゼロで
毎月収入は支払いに消えてしまって
その日暮らしの方いますか?

恥ずかしながら我が家がそうです
同じ境遇の方がいなくて(誰も言わないのかもしれないですが)その日暮らしの生活が来年の5月までは続きます
給与がはいってもその翌日には支払いで皆無
カードで、生活費を支払ってるので
使用を止められることもあります

こんな生活されてる方いませんよね…

コメント

ぽいんこ

同じでーす!
0で、カードローンやリボや分割でやってて破産しそうです(笑)
ブラックになっちゃいそうです(笑)

  • ネコバス

    ネコバス

    喜んでいいですか?同じ境遇の方いないから、どうやってやりくりしてるかとか悩みのレベルが違うんです😭

    • 9月3日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    リボとかバカじゃないの?って批判する人も居るだろうけど、そーしないとやってけないんです(笑)
    喜びましょう!仲間です👯‍♀️
    収入増やせとか言われても無理です(笑)

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    3人のお子さんがいて
    どうやって食費とか賄ってますかー?!休みはどこかに連れて行ってってなったりして
    でもそれには多額のお金かかりますよね、、夏休みやと公園だけでは済まないですよね😣うちも3人子供いるので是非アドバイスほしいです😭

    • 9月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    実家が米農家なので米はタダです!
    野菜も実家で作ってるので貰ったりしてます!(作ってないやつや季節柄の野菜は買ったりしますが)
    上の子がめちゃくちゃ食べるので、米多めにタレ多めでどんぶり物にしたり(笑)
    あとは、かさましして作ったり!
    休みの日はあまり出かけたりしないです😂アイス屋さんとかクレープ屋さんとかは行くとこもありますが、子供たちは基本親戚の家とか家でゲームです(笑)
    あまりアドバイスもないですけど(笑)

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    お米タダ〜!!!なんてありがたい😭自家栽培はかなり助けになるでしょうね🥹

    • 9月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    タダ出もらってる代わりに、種まき・田植え・稲刈りの時期は必ず子供たちとお手伝いに行っています🥹✊
    農家の娘で良かったーと感謝する毎日です🙏

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    ほんと、農家様様ですね!
    子供達にとってはとても貴重な体験になるし
    誰にとってもプラスですね!!

    • 9月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    子供たちにも、いい経験になるし
    一石二鳥です!!

    • 9月5日
ままり

は〜〜い!笑
足りなくて毎月キャッシングです😂😂

貯金数万とかもないですよ🤣

  • ネコバス

    ネコバス

    数万あるだけでも拍手です!!その数万があるかないかで全然違います🥹

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    アッ数万とかもないんです(())
    ゼロですすみません🤣🤣💔

    • 9月3日
  • ネコバス

    ネコバス

    口座に眠ってる数千円達がいるなら🙆‍♀️✨私はそれでも偉いと思っちゃいます❗️

    • 9月4日
ままり

('A`)人('A`)ナカーマです
頑張ってるのに消えていく…
何にも残らない…

  • ネコバス

    ネコバス

    ナカーマいてくれて嬉しいです🥹
    ママリでしか聞けないし
    吐き出せません

    • 9月3日
つぶみ

うちもです!!
パートをはじめたのに、支出が増えていて結局貯金出来ていません。
むしろ貯蓄を崩していってます。
不安しかなくて、甲斐性のないだんなを恨み始めてます…😭😭😭

  • ネコバス

    ネコバス

    貯蓄あるだけとても羨ましいです😣
    未だかつて貯蓄したことないです…
    同年齢では絶対私だけだと言いきれます😣😣

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、😭😭
生活費をカード払いにするので旦那の給料はほぼカードの支払いに消えますし、私の扶養内のパートだけでは足りなくカードローン借りてたりしてます😇
この生活から抜け出したいです、、

  • ネコバス

    ネコバス

    私もパートしてる分だけでは到底賄えず、日々どうやって食べ暮らしていけばいいのか子供にカップラーメン食べさせていいものか頭が一杯になってしまってます😣😣😣

    • 9月4日
ママリ

うちも同じです😱
カード分払えなくてキャッシングして、それを次の給料で返してまたカード分払えなくて…一生ループしてます笑

  • ネコバス

    ネコバス

    我が家は今月カードとめられてしまって給料日まであと4日ほど…どうやって生活していけばいいのか😣負のオーラが漂ってます

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のカードは春に停められました😂
    10日カードの締め日なのでもう使うのやめないとまた来月とんでもない請求がきます…😭
    早く抜け出したいです😢

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    ほんと、ブランド物を買うわけでもないのにカード使えなくなってすごい額の請求書がどいて、それ払ったらまた現金なくなって…の繰り返しですよー😭😭😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    同じですー😭
    とりあえず次の児童手当も返済に充てて少し楽になります😓

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    ほんとに、児童手当は入っても支払いに消えて何一つ、一円ものこせてません…
    子供達に申し訳なくて情けなくてたまらなくなります😓

    • 9月4日
みー

クレジットカードすら持てない
我が家がおりますよー!!!💓💓笑
口座には窓口でしかおろせない
小銭しかはいってないです!!!笑

電気、ガスは止まる前に払ってます!笑
家賃は前家賃なのに払えないので
当月支払いになってます!!!🤣

  • みー

    みー

    意外と仲間がいて安心しました!笑

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    うちも仲間がいてどんなに嬉しいか😭
    旦那さんとはお金に関して話されてますか?
    1歳のお子さんの出産費用とか大丈夫だったんですか?!

    • 9月4日
  • みー

    みー

    話してます!笑
    旦那も無いもんは無いしな!
    って感じですね😂😂😂

    出産費用は手出しの少ない産院で
    産んだので大丈夫でした😂💓

    • 9月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんです!無いものはないし、俺がこんなんやから、ごめんな…的なかんじになるんですけど
    転職してくれ!!っていってます!!
    旦那の方がお気楽な感じがします😓

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

お返事まだ募集されてますか👀✨
ほんっっっっとうに貯金0です!
何も買えない日は単発バイトに行ったりするくらいごく貧です😂

Rmom🤎

我が家もです🥺
パワハラ受けて辞めた
会社で軽度の鬱になり、
人間不信で転職しても
鬱が改善されず約5ヶ月
無職でした。旦那さんには
申し訳ない思いでしたが、
旦那さんも必死になって
働き私を支えてくれて、
やっと今月から再就職し
働き始めてます🥺
カードはリボ、旦那の
給料は支払いで消えて、
足りない分は旦那さんが
実家のご両親から借りて
ます、、、。

  • ネコバス

    ネコバス

    献身的に支えてくださる旦那さんで何よりです☺️
    お子さんもいるなら
    尚のこと大変でしたね…

    就職先が見つかって
    これからゆっくりのペースで
    復活されていくと思うので
    周りのペースに流されないように
    気をつけてくださいね❗️

    • 9月6日
N26

その日暮らしも危ういです🤣💧
カードすらもう使えません笑
借入も無理だし今月30日に給料日(それが入っても無理)ですがそこまでに車、家賃、生活費にも使ってるケータイ、止まる寸前の光熱費の支払いがあり詰んでます😂

  • ネコバス

    ネコバス

    6歳のお子さんだと、年長さんですか?
    園で必要な経費ありますよね!
    現金じゃないと支払えない物が急にあったりするので
    うちもほんとうにその日暮らしもままならないです😣

    • 9月6日
  • N26

    N26

    食事とかはどんなの作ってますか?

    • 9月7日
  • ネコバス

    ネコバス

    グラム99円とかの時に購入したロース肉を大量に冷凍しておいてそれをいろんな味付けにして出すことが多いです!あとはパスタ、マカロニ系でお腹膨らませさせてます!!

    • 9月8日
ママリ

うちもです🙋🏻‍♀️
転職繰り返してくれるおかげで
市民税等の税金の請求もあり
毎月マイナスです😇
クレカもバンされてたのに
旦那がまた作ってきて
もう支払いどうするの?
って諦めてます😮‍💨

  • ネコバス

    ネコバス

    転職くりかえされたら
    たまらないですね😭
    それてもカードって作れるんですか!
    作るらせてもらえないものかと思ってました!
    闇金にだけは手を出さないようにしてもらわないと
    危険ですね😣😣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

皆様の読み本当に心の底から安心??って言うんですかね、仲間がいて良かったです👯‍♀️笑
我が家もかなりカツカツカツカツ生活貯金なしで生きております
ちなみに来年2月子も産まれます、どうしたもんだか😱

  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですね!!もうすぐ赤ちゃんうまれるんですね😃待ち遠しいですね❤️
    出産費用、一時金で賄えそうですか!?

    • 9月8日
はじめてのママリ

はい!はーい!🙋‍♀️笑
その日暮らしどころか最近リボ払いと、キャッシングに手を出しはじめました。
私は元々お金にかなり厳しい方で
結婚する前(20代前半)は1000万くらい貯金があったのにクソ旦那のせいで全て消え、今や金利の高いリボとか使ってる自分に笑えます。
私の中でありえないことだったのに人生山あり谷ありの中でお金に関しては1番谷です…
正直いつもイライラしてて、自分の精神状態が今悲惨です。辛いので仲間がいて嬉しい…
来年の7月くらいでチャラの予定ではいます…

  • ネコバス

    ネコバス

    1000万ーーー?!!!
    一度できたなら
    きっとまた出来ます!!
    凄いです!!
    完済目処もたってるなんて
    頼れる奥さんです!!!

    • 9月9日
ネコバス

皆さんこんばんは!
質問主です!
今月の家計はどんなかんじですか??
我が家今日給料いただいたのですが全額支払いに消える➕支払い分が15000円程たらず➕生活費もないので5万近くマイナスってかない!!足らない!!物価高いし底辺にいる我が家は一体どうしたらいいの涙

はじめてのママリ🔰

我が家も今月給料全て支払いに消えました😭むしろマイナスです😩
我が家もどうしたら良いか😩

  • ネコバス

    ネコバス

    どうのりきりますか??😭
    クレカもすぐとめられるだろうしこれ以上の借金はいやだし涙

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にヤバい時は親に頭下げます!けど今は貯金が全くないわけではないので、切り崩してやります。
    ネコバスさんはどうされますか?ちなみにご自身はお仕事されているんですか?

    • 9月11日
  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですねー!少しでも
    ちゃんと貯金あるなら私からすれば拍手ものです❗️
    うちは親に助けてもらうこともあります…
    はい、パートしてます!!
    お仕事されてますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も扶養内パートしてます!

    支払いに全部消えると言われてますが、そんなに支払い額多いんですか?

    • 9月12日