※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家事・料理

1歳1ヶ月の子の離乳食について教えて下さい😊皆さん普段はどのような物…

1歳1ヶ月の子の離乳食について
教えて下さい😊
皆さん普段はどのような物与えてますか?

料理が苦手でBFとごはん、
パンケーキ、さつまいも、人参
とかなってます、、
レパートリーが無くて、
フルーツ系は食べさせます!

野菜の物でストックできるもの、
これ簡単よってやつを教えて下さい😊💓
お願いします🙏

コメント

あかんちゃん

私も得意な方ではないので、何も思いつかない時はみそ汁にいろいろな具材をぶっ込みます💕
味を変えたい時はコンソメスープなど☺︎

野菜はほぼ何入れても失敗ないかなーって思いますよ!いろいろ入れて栄養も取れるしオススメです💕

• ss

ss

味噌汁とごはんって感じですか?😊手づかみとかしたがりませんか?😭

• 2月17日
happyhappy

食パン
食パン+ジャム
🍀さつまいも
コーンスープ
ふりかけごはん
白米
うどん
🍀オートミール
マカロニ
🍀パンケーキ(人参&ほうれん草入り)
豆腐
🍀野菜あんかけ
味噌汁
🍀茄子と大根の煮物
豆腐ハンバーグ(ひじき&人参入り)
🍀白菜の煮物
卵焼き
果物(りんご、バナナ、キウイ、ぶどう、いちご)

色々組み合わせたますが、決まったパターンです😢笑
毎回似たようメニューです😭
息子よ、ごめん!ってかんじです笑

🍀印はストックです😌💓

• ss

ss

すごい品数ありがとうございます!😊
    ジャムはいちごジャムとかですか?😊手づかみとかしたがりませんか?😊

• 2月17日
はる

野菜系ではないんですが、、
鶏ミンチに、納豆と豆腐を入れて混ぜて作るお焼きをよく作ります!味付けは納豆についてるタレだけで簡単で冷凍もできてオススメです💖💖
具材を変えて野菜をたくさんいれてお焼きにするのも栄養たっぷりで良いと思います☺️💕

• ss

ss

お焼きってこっちの地域ではなくて、お好み焼きみたいに焼いたらいいのでしょーか?😊
    納豆まだ食べさせてないのですが、大人と一緒のやつで大丈夫なんでしょーか?🙆‍♂️

• 2月17日
  • はる

はる

鶏ミンチに色んな具材を入れて焼くだけです☺️

納豆は最初はひきわりのほうがよいかな〜と思います💫
    熱湯かけるとネバネバがとれるのでそれをしてから入れると良いです💕

わたしはめんどくさくて普通の納豆で熱湯もかけずにそのままいれてしまいますが😂笑

• 2月17日
にな

うちは、結構大人と一緒です!
大きいものはキッチンバサミで切ってあげてます(o^^o)

モヤシは一本ずつなら前歯で食べれるみたいなので、自分で食べます。
モヤシの中華サラダとか、モヤシと人参しりしりは好きみたいです(o^^o)常備菜みたいな感じでモヤシ一袋使ってたくさん作ってます(o^^o)

• ss

ss

一本ずつ可愛いです😍
    キッチンはさみ役立ちますよねー!
    手づかみさせてますか?😊

• 2月17日
まる

うちはだいたい朝はパンと野菜スープとヨーグルトor牛乳、昼は外で食べることが多いのでおにぎりと野菜入り卵焼きなど、夜は大人の取り分けが多いですが、取り分けられないときは焼き魚、味噌汁、ご飯みたいなシンプルなメニューにしてます(o^^o)ある程度パターン化してしまうと毎回そんなに悩まなくて済むかなーと思いますよ♪
あと子供用のカレーも、味噌汁と同じで野菜何入れてもいけるので便利です!

ひょろり

幼児食でなくて離乳食ですか??💦