※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリン
子育て・グッズ

今年の夏、子供がよく風邪をひいていて、保育園に行けないとイライラしています。他のお子さんはどうですか?

【今年の夏の風邪について】

今年の夏風邪菌やばくないですか?
今年の夏、2週間に一度くらい体調崩します。
信頼できるかかりつけには、毎回、夏風邪だねと言われます。治ったと思ったらあれ?また新たな咳してる、、ってなり熱出しての繰り返しで、、
小児科医いわく、今年はコロナが明けて一気に今まで収まっていた菌が爆発しているそう、、
それにしてもしょっちゅう風邪ひく息子にうんざり、、毎回ひどいわけではないですが…
保育園に行けないと、家ではYouTubeやゲームばかりなので、下の子も面倒みなきゃだし、イライラしてしまいます…🥲💦
もう年中で5歳なのにこんなに風邪ひいてる子いるのかなって、、
皆さんのお子さんいかがですか?🥲

コメント

夏風邪もそうだしインフルもすごいですよね💦治らないまままた季節性インフルシーズンに突入しそうです😱

• エリリン

エリリン

わかりますー!インフル夏なのに流行ってるなんて今までじゃ中々聞かなかったですよね🥲インフルなるとキツいので避けたいところです…

• 9月3日
🫧

流行りのものはあまりかかってないんですけど
夏休みはほんと2週間に1回は体調崩してて全然思うように遊べませんでした😂
今もまた胃腸炎っぽくて下痢と吐くのとで明日は幼稚園お休みです💭

ママリ

うちも月一で体調崩してます😣
長引くし娘1週間熱出たしで😭

はじめてのママリ🔰

うちもエンドレスです‥
年長ですが5類以降‥風邪引いてないときあった?てレベルです‥

もう病院行きすぎて‥病院と友達レベルです‥

心配しすぎてメンタル崩壊ぎみです‥