※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天トラベルでクレジット払いで先月決済したものをキャンセルした場合、お金が戻ってくる時期はいつ頃でしょうか?消える感じになるのか気になります。8月に予約し、9月に旅行予定でキャンセル無料期間内です。

楽天トラベルでクレジット払いで払ったものをキャンセルするとして、先月決済したものなんですがいつ頃お金が戻ってきますか?
戻ってくるというより、請求から消える感じなんでしょうか。
ちなみに8月に予約して9月に旅行予定だったもので、キャンセル無料期間内です。

コメント

👀

決済ってことはもう既に引き落とされてるんですかね?

他のサイトなので参考にならないかもですが、同様なことが以前あった時はまだ支払い確定前だと請求が取り消しされるような形になってた気がします…。
タイミング悪く決済したときとキャンセルした時とで月をまたぐ場合はよく月に同じ金額が戻ってくるような気がします🧐

みぃー

楽天トラベルでキャンセルしたことがあります。
決済が終わっていなかったとき(予約してすぐにキャンセル)は、請求から消えていました。

決済が終わっていたとき(1月に予約して2月にキャンセル)は、一度支払われて、キャンセルした次の月に、戻ってきていました。(戻ってくるというより、楽天カードの支払いからその分引かれていました)

sabo.k

5月に無料期間内でキャンセルしました。
アプリで確認してましたが、請求が最初のもの表示されてて、その後少ししたら消えてました🙄!
で、後日別でとった方が新たに表示されてました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(//∇//)