※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦からもらったお土産のお菓子が3個しか入っていた。6個入りの箱に半分だけ入れられたので、モヤモヤしている。

お土産をケチられた?モヤモヤしてます。

先日旦那の友人夫婦から沖縄旅行のお土産をいただきました。
6個入りのお菓子…と思いきや、中に3個しか入っていなかったようです。
私が一つも食べていないのにお菓子の空箱が落ちていたので、全部食べちゃったの?って旦那に聞いたら、3個しか入っていなかった、もう分けてあると思ったと。

お土産をいただいた立場なのですが、さすがに何も言わずに6個入りのお菓子を半分だけ箱に入れたまま渡すのは非常識だし、いつも遊んでいる仲だし私だったら6個入りのものを1箱渡すかな〜と少しモヤモヤしてしまいました。
食べられなかったことも少し根に持ってます(笑)

コメント

ちゃん

あっ分けた感じかな~OK~
って感じで終わりますかね😂

3姉妹ママ☆.

箱ごと渡すなら1箱丸ごとって感じですよね🤣
減らすなら、くれる分だけ他の袋にいれて渡して欲しい〜😂
あとは少しだけど〜とか言って欲しいですね笑

もなか

私も「え、ケチった?」となります。笑

るん

まあ別にお金渡して買ってきてって言ってるものでは無いけど
そんなことして恥ずかしく無いのかな?って思います😂

m

どうせなら1箱ほしい😂
わけるなら一言ほしいし
無断でそんなことよくできるなぁ
って思っちゃうかもです😧

はつせ

お裾分けするね〜って袋に入れてもらえたらケチなんて思わないのに…残念な方達ですね笑