※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サーモスの水筒に熱湯を入れても消毒は必要ですか?生後1ヶ月の赤ちゃんに使用しても大丈夫でしょうか?いろはすを使う際も問題ないでしょうか?初めての子育てで不安です。

【サーモスの水筒に熱湯を入れても消毒は必要ですか?について】

とっても神経質な質問なのは承知してるので、ご指摘や批判ではなく、回答をお願いいたします。すみません🙇‍♀️💦
初めての外出で、サーモスの水筒に熱湯を入れて行こうと思うのですが、水筒は消毒などしないでそのまま熱湯を注いで使用しても大丈夫なのでしょうか?💦
まだ生後1ヶ月で哺乳瓶消毒をしてる中、水筒は消毒しなくてもいいの、、?と疑問に思いました💦
もしくは熱湯を注ぐことで消毒になってるという解釈でいいのでしょうか?
また、いろはすをそのまま湯冷ましに使いたいのですがそちらも生後1ヶ月の子に使用しても問題ないのでしょうか?
初めての子育てで色々敏感になってます😭教えてください🙇‍♀️

コメント

そうママ

水筒も定期的に必要だと思いますよ!
パッキン部分とか気になりますし🤔

私は哺乳瓶消毒と同じもの使ってやってましたよ!

未開封のペットボトル水なら良いと思います!
硬水だとミネラル豊富すぎるので、軟水がいいと言われました!

はじめてのママリ

私は熱湯を少し入れて、水筒振って、中のお湯捨てて消毒したことにしてから、持って行く熱湯入れてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろはすは軟水だったと思うので、大丈夫だと思います。

• 9月3日
クマちゃん

私熱湯いれるから大丈夫でしょって思ってまったく気にしてませんでした!
言われたらたしかに…みんなどうしてるんだろう?って気になりますね💦

みん

上の方と同じように、1度熱湯いれて振って捨ててから新しいお湯いれてます😌✨

飲み口などもサッと熱湯消毒してます!

はじめてのママリ🔰

皆様優しく教えてくださりありがとうございました🥲💓