※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ菌で2度発症する可能性はありますか? 家族内で感染が再度起こる可能性はあるでしょうか?

同じ菌で2度発症することってありますか?

今回初めてコロナにかかってしまい、私→娘→夫の順に発症しています。

娘は最初の発熱以外症状もなくずっと元気に遊んでいて、私は大分回復し、夫はまだ発熱したりしている状況です。

そこで夫が、俺の菌がうつるかもしれないから娘を近付けないで、と言っています。

私は同じ菌で発症して治ったのに、また家庭内で感染するはずがないと思っていたのですが、再度うつることはありえるのでしょうか??

調べてもよくわからず…わかる方がいれば教えていただければ嬉しいです🥲

コメント

おむすび

無いですよー!!😌💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!笑
    安心しましたありがとうございます〜🥲💗

• 9月4日
はじめてのママリ

私もないと思います。
治ったばかりなので、抗体たくさん身体にあるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それはありえないでしょ!と思いながらも100%の自信はなかったので安心しました😂♡

• 9月4日
s

小児科では2ヶ月間
免疫あると言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で言われたことを教えていただきありがとうございます🥲2か月間なんですね!!✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、ないです😁
あるとしたらエンドレスで治りませんからね😁
しばらくは抗体できてるんで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにエンドレスですよね😂夫にそう言っておきます!笑
    ありがとうございます💞

• 9月4日