※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

【好きな人に裏切られて離婚を切り出した後の複雑な気持ちについて】お…

【好きな人に裏切られて離婚を切り出した後の複雑な気持ちについて】

お互い好きで付き合って、好きで結婚して、
好きな人との子どもを妊娠して出産して、お互いの
理想の家を建てることができて、、、
なのに好きな人にひどいことをされどん底に落とされ
こっちから離婚を切り出しました。
弁護士さんにお願いするギリギリまでごちゃごちゃ
言われて精神的にしんどかったのになぜか
心におっきい穴がぽっかり空いたように寂しい?
悲しい?複雑な気持ちです、、。

まだ調停する準備段階なので時間がかかりそう
なんですが、、、同じような気持ちになったことが
ある方、また現在同じように気持ちの方、、、
コメントいただけると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいことってどんな事ですか?

• aomama

aomama

コメントありがとうございます😭
    元々は飲み会の頻度や朝帰り、子供が体調不良にも関わらず会社の同僚と遊びに行ったりで限界がきたので
    実家に戻ったのですが、、
    それが引き金になり旦那がモラハラLINEや私の服をゴミ袋につめ捨てようとしてたり、、、
    でも次の日には謝罪、また次の日にはモラハラLINE、、の繰り返しでした💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

その内容で離婚を決めたなら、
あなたと旦那さんの縁が
それまでって事ですね!
別れがあれば出会いもあります!
そのぽっかりは違う人が埋めてくれるので大丈夫ですよ(^^)

• aomama

aomama

世の中的にはこのくらいじゃみなさん離婚されないのですかね、、😥

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね〜、
    子供が体調不良の時ほど、
    旦那はどっか行け!
    と思ってしまうのは20年一緒にいるからかな?(笑)

きっと主さんは若いですよね??
    うちも若い頃は飲み会も多く、
    朝帰りもしょっちゅうだったし、浮気も散々(笑)
    それについて問いただしても逆ギレで時間と共にいつの間にか無罪放免的な顔で過ごされてましたよーDV浮気がなくなって今はモラハラだし(笑)
    でもこれって家族になったから笑ってられるんですよー。
    もうね、旦那に何も求めてないの〜(笑)
    生活費だけ入れてくれればどうでもいいの(笑)

きっと主さんは男女で居たいからその不満なんです。
    それなら別れて次行ったほうが幸せですよ!

• 9月3日
  • aomama

aomama

ギリ20代で、結婚2年目です😨
    付き合うのと結婚は違うといいますが、まさにそれで、、、
    旦那がいると育児はめんどくさくなるのはわかるのですが、さすがに
    2人が希望した子どもなんだから
    そこは一緒にするのが普通だろ。って思うんですよね😅

フルコースですね、、、😅
    20年一緒にいれるってすごいです😭👏🏻
    私も生活費をいれてくれるだけで
    いいやって思ったりもする時期
    ありましたが、結局、旦那に流れていって家計はカツカツ、私は自由に
    使うお金すらなし、、、(フルタイムです)
    文句があるなら俺と同じ稼ぎをしろと、、。
    結婚2年目だとしても男女で居たい
    ことを捨てると耐えれるもんなのですかね😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は自分で産んだし可愛いから
    旦那が嫌いでも私の場合は子供に癒やされて何とか繋いできたって感じかなぁ〜
    まだ下が8ヶ月だから今は仕事復帰に向けて準備してるけど、
    2人目産んだらもう離婚してもいいかなぁ〜って思いは強くなってますよ(笑)
    というか男女で居るって年数関係ないからね、どんな男でも2、3年で勝手に自由を追い求めだすと思う(笑)
    だから耐え時って感じもするけど、耐えても私は良くならなかったから離婚するなら若い内がいいよーって思います☺

• 9月4日
かいちゃんママ🔰

私もモラハラ旦那と離婚が決まりそうです。
私にも旦那をモラハラにさせてしまってた部分もあったかもしれない、、、と離婚が決まってるのに本当にこれでいいのかな?て子供もまだ0歳なのに大丈夫かなとか、複雑な気持ちで心にぽっかり穴が空いてます。
気持ちめちゃくちゃわかりますよ。。。

• aomama

aomama

なんとも言えない感情ですよね、、、戻りたいわけでもないし、
    モラハラ旦那といると子どもに悪影響なのもわかってるのですが、
    周りを見渡せば夫婦そろって育児してたり、遊んでたり、、なんでこうなったんだろう、、とか私が我慢したら良かったのかな、、とか、、
    少しでも同じ気持ちと言ってくださると心が救われます😭🙏🏻

• 9月3日

うちも今モラハラ夫と離婚調停中です😌

調停になった途端に向こうは弁護士つけて嘘ばっかり言ってきて、なんか悲しくなりましたね。よくそんな嘘つけるなぁとか、、まあ人間いざとなればあっという間に手のひら返すんだなと思いました。

• aomama

aomama

ほんとに最後の悪あがきをしたいのか無駄なことしかしないですよね💦
    うちは逆に弁護士はさんだら気持ち悪いくらいに素直に対応してて
    前日までごちゃごちゃ言ってたのは
    どうした?って感じです笑
    逆に何か企んでるんじゃないかって
    不審がってるところです🤨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お互い好きで付き合って、好きで結婚して、子ども、マイホームと順調に歩んできたと思ったら、裏切られて…。まさに私と同じ境遇です。私は今現在、弁護士の先生に慰謝料の事など全てお任せしています。

まさかこんな人生を自分が歩むことになるなんて夢にも思ってなかったですよ。だって、本当に大好きな相手でしたから。精神的にもすごくしんどい時期が2ヶ月程続きました。けど、子どもは母親の心からの愛情と笑顔があれば大丈夫と言ってくれた方がいて、それで離婚を決意しました。だって、結局相手とこれから先一緒に居ても心からの笑顔を子どもに見せることは絶対にできないと思ったからです。

心に大きい穴が空いた気持ちわかります。だって、心から大好きで毎日一緒だった人が急に居なくなるわけですから。どんな酷いことをされたとしても、今までの楽しかった頃の思い出が消えることはないですもんね。わかります。私も4ヶ月程経ちますが今だに寂しくなることたくさんあります。けど、時間と子ども達の成長と共に穴が塞いでくれるだろうと心に言い聞かせて毎日を過ごしています。

• aomama

aomama

私もまさか自分がこんな人生になるなんて思ってませんでした、、。
    ママリさんのコメントを読ませてもらってすごく納得することばかりです。このまま結婚生活を続けても本当の笑顔は見せれないですよね、、。
    大好きで毎日一緒にいた人から
    ひどいことされるのがどんだけしんどいことなのか、した側はひとつもわからないんだろうなって思います。

旦那には築けない子どもとの関係を
    独り占めしながらお互い幸せ掴みましょうね、、、😭❤️

• 9月4日