※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよのふじ
家事・料理

みなさん回転寿司に行ったら何皿食べますか🍣?素朴な疑問です笑今日回転…

みなさん回転寿司に行ったら何皿食べますか🍣?

すんごいどうでも良い質問失礼します!素朴な疑問です笑
今日回転寿司の持ち帰りを頼んで夫婦で食べてたんですが、注文時に熟慮した結果12種4人前(48カン)を頼みました。そしてペロリでした!
私は19カンくらいで、残りは夫が食べました。あと温めるだけの茶碗蒸しを食べました。

ふと4膳付いてきた割り箸を見て、え、普通はこれを4人で食べるのか…少なくない?気を遣って食べられなくない?他にもおかずがある前提??
と不安になりました!笑

かねてから寿司一人前って少ないなぁと思っていたのですが、皆さんはどうですか??
私たちは食べすぎですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも7皿14カンでちょうど良いです!
8皿9皿食べると食べ過ぎて苦しい感じです💦

はじめてのママリ🔰🔰

私だけで15皿30貫と茶碗蒸し2つデザート2つサイドメニューのポテトとかです👀
でもこれで別に満腹ではなく、帰ってお菓子とか普通に食べます🤣
旦那も同じくらいですが、旦那は全く物足りないらしいですが、本人曰く寿司はコスパ悪いからそこそこしか食べないらしいです🤣🤣

もっぱら回転なんですが、最近ってなんかお寿司小さくなってません!?なので上ので物足らなくなってきました😅

はじめてのママリ🔰

8皿➕サイドメニュー食べます😁

ままり

ひと皿2カン乗ってる前提で
5皿とかですかね🤔🤔
10カンで限界です!!🍣

ままくらげ

6〜7皿+アオサのお味噌汁でお腹いっぱいです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私自身は平均7皿(14カン)程度です🙆‍♀️

お寿司屋さんは5皿が1人前になってるので
4膳お箸がついてきたんだと思います😌

はじめてのママリ🔰

5皿(10カン)とデザート1つくらいです。
お茶碗で考えたらそれなりの量かなと🤔

はじめてのママリ🔰

今日回転寿司行ってきました〜☺
だいたい8皿16巻とサイドメニューポテトとか、子供の残りとか飲み物とか食べてお腹いっぱいでした‼

るー

いつも16皿32カンで満腹になります🫃

🧸

19貫はすごいです😂😂
うちはお持ち帰りを頼む時
大人2人+子ども2人(1人は生物食べない)で12種3人前(36貫)を頼んでて
私はそのうち10貫食べてます!

はじめてのママリ🔰

毎回、5.6皿(2皿くらいは1貫皿)+デザート🍰です!

はじめてのママリ🔰

7.8皿とラーメンか茶碗蒸し食べて満腹になります🤣

ゴルゴンゾーラ

この前6皿とサイドメニューの茶碗蒸し、ポテト食べてお腹いっぱいになりました!

むーむー

5人家族です!うちは旦那と上の子がけっこう食べるので5人ですけど10人前くらいないと足りないですね😅

はじめてのママリ🔰

5皿+茶碗蒸しでお腹いっぱいになります!

ママリ

4皿+うどん
  or
 7〜8皿
って感じです🤔

ママリ

私は10皿くらいです!
旦那は20皿いくかいかないかくらいです🍣

はるか

10皿+茶碗蒸し2個とポテトフライです😂

旦那は15皿+ラーメン+ビール
です😂

キムチ鍋

大丈夫です!私も私の周りもめちゃくちゃ食べます!
なので、ちよのふじさんと同じぐらいかちよのふじさんの旦那さんと同じぐらい食べてます😂
うちの場合は旦那より私が食べるせいで食品高いです🤣

はじめてのママリ🔰

5〜7皿くらいですかね🤔
夫も10皿食べるかどうかって感じです。

ちよのふじ


予想以上にたくさんの方にコメントいただいてびっくりしてます!!笑
いろんな方がいらっしゃって面白かったです!
6〜7皿+サイドメニューくらいの方が多かった印象ですがどうでしょうか!
私も寿司屋に行って食べる時はそんなくらいなんですよ…本当に!笑
テイクアウトは量の加減が難しいですね☺️

みなさんありがとうございました✨
グッドアンサーは1番沢山食べていそうな方にさせてください🍣かっこいいです!