※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

チョコアイスを食べると嘔吐することがあり、アレルギーの可能性があるか心配です。明日の保育園は大丈夫でしょうか?

子供が胃腸炎に関係なく、月1くらいで嘔吐します💦
いつも共通してるのがチョコアイスを食べた時です。バニラアイスにチョコレートが入ってるアイスは大丈夫ですが、茶色い?練り込んであるチョコアイスがダメです😑
チョコは大好きでよく食べます。アレルギーの可能性ありますか?

また今日もチョコアイスを食べた2時間後にアイスの嘔吐を2回しました。
明日の朝の様子で保育園は行かせて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレートと乳製品がアレルギーではないのに、組み合わせると反応してしまう子もいるみたいなのでもしアレルギー科とかに行かれたりしてないのであれば、受診してみます!
何度もチョコアイスで嘔吐しているのであれば、本人がチョコを好きであっても嘔吐する方が可哀想だと思うのでしばらくあげないです💦

• みんみ

みんみ

小児科だとアレルギー検査はできないでしょうか?

しばらくあげてなかったんですが、今日旦那と出かけてて食べると言ったのであげちゃったみたいです😰

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は出来ますが、その結果に対してのどういう治療をするかは専門医に診て貰った方が良いと言われたので、うちはアレルギー科に受診するようにしました!

旦那さんがあげちゃってっていうのあるあるですよね😭うちもそういうのあったので、旦那に何回も言うようにしてました💦

• 9月3日
  • みんみ

みんみ

アレルギー科に相談してみます💦

旦那に言いつけても…子供がパパなら大丈夫だろーと駄々こねてってよくあります😓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

その後どうなったか聞いても良いでしょうか?
うちも結構な確率でチョコレートアイスを食べた時のみ嘔吐します💦

• みんみ

みんみ

最近は本人が気をつける様になって、食べなくなったので💦嘔吐はなくなりました😥

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    同じような方がいて、こんな症状もあるんだ!と気づけてよかったです😊

• 11月8日